十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

鍋とパカリ。

昨日の土曜日は休めたので、一日ゆっくり過ごしました。車検に預けていた野口さんを引き取りに行き、その足でスーパーに立ち寄ってお買い物。夕方には半身浴しながら読みかけのガリレオ短編を少し進めて、さーて晩ご飯。昨夜はですねえ











ええ、冬布団にも変えてないのにお先に「鍋」。とーちゃんの大好きな魚ちりでメインはあんこうです。野菜たっぷりで、高級昆布ダシもしっかり。旨いで〜☆











私はどうもポン酢が苦手なので、私は醤油とカラスコをかけて食べました。これグッドアイデア♪ほれ、スーパーで買ったあんこうですけどプリプリしてまっせ〜。










あんこうだけでなく牡蠣も入れたのですが、とーちゃん「旨い!」と絶賛。牡蠣って独特のミルキー感と磯の香りがいいよね。火を通しすぎないように、ゆっくり火を通していただきました。ウマウマ☆











鍋をいったん引き上げてふと視線を右に移すと、犬の下半身がモロ見え。昨日はとにかくよう寝てましたわ。そりゃあ深夜3時まで付き合わされたら犬もしんどいわな。さらにその後、











パッカリしてました。ある意味犯罪的なこのポーズですが、私にはたまらんかわいい。このパッカリに笑みを注いで、泡盛で締めました。さてさて今日の日曜日は、大阪マラソンを沿道から応援しつつ酒を飲む、という企画に参戦してきます。寒そうなので温い格好で行かな。ではではみなさん、楽しい日曜日を〜!