十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そば屋ですから。

昨日はカメラの電池が切れてしまい、何も写真ネタがありまへん。なので大阪マラソンを後にしたその後の様子をお届けしましょう。あれから難波に出て、私が行きたかったのは無印良品。冬布団用のカバー(いよいよ!)を新調したくて、「新しいの買うから」とミナミへ向かいました。しかし私たちのこと、MUJIにストレートに到達しないのがお約束。ちょっと寄りましょかと暖簾をくぐりまして…











チェーン系のそば屋さんのようなんですけどね、まずはハイボールとだし巻きでやり直し。そば屋といえばまずはふっくらだし巻きやん?











チェーンといえどもそば屋ですから、おでんでちょっとほくほく。意外とダシが染みてておいしかったわあ。特にこんにゃく☆












こうしてしばらくアテで過ごしてから、ようやくざるそばをオーダー。ここのは更科なのかな、とにかく白い。チェーン系の割に(しつこい?)喉越しがよくておいしかった!ホントホント。












そば屋なので、私はそば焼酎のロックを。











とーちゃんは冷やの日本酒で落ち着きました。やっぱそば屋はこう楽しまないと。この後ようやくお目当てのMUJIに行き、冬布団カバーを買いました。これでようやく我が家も冬布団に…と思いきや、実はそうではなくてね。そのあたりはまたの機会に〜。てかそんなに引っ張る話でもないんだけどねー。