十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うるさいおっさんとマウシー。

昨日の晩ご飯は大好物のサンマでした。しかし一緒に食べたいコンビの豆腐がなくて、とーちゃんにコンビニで買ってきてもらいました。ちょっと寄ってもらっただけやのに、「ふう、ボクって仕事するわぁ」といちいちめんどくさいこと言うおっさん。「はいはい」と流して、サンマ&湯豆腐&小松菜のゴールデン晩ご飯のスタートです☆










いつものようにペラペーラとしゃべっていましたが、大した内容ではないのでそこは割愛。まあ地球の終わり説がどうとか、近畿地方の安全性だとか、富士山の動向とかそんな感じでした。この手の話って一旦はじまってしまったら終われへんからね。とめどなくあふれるおっさんの雑学に、「あのさあ、もうええよその話」とストップかけても、「ん?そう?・・・ほんでな」と3秒でまた始めるし。こうみえて私も大変なんだよ。











なので昨日のプチ情報をひとつ。私、生まれて初めてマウスピースを作りました。どんなんかな〜?と思っていたら透明のゴム製で意外とキレイ。私の歯ぎしりがひどいので、その抑制と顎関節症防止に作ってみたの。昨夜装着して寝ましたが、なんてことなくぐっすり眠れたし。私の眠りの相棒として、マウシーとかあだ名付けようかな。見たい?マウシー。よかったら紹介するけど・・・・やっぱりいらんか〜?