十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

歩いて帰ろう。

昨日の夜はなんか疲れていて、サイゾーを抱いて会社を出たときは「タクシーで帰ろう」と思っていたのですが、雨が止んでいたこと、ボヨンボヨンシューズを履いていたことに気づき、「歩いて帰ろう」に変更。抱いていたサイゾーを降ろし、向きをくるっと変えて歩き出しました。思ったほど寒くなく、割と気持ちいい。重たい身体が少し軽くなっているのを感じて、気付けば…










リカルドに。まったく寄る気はなかったんですが、お客さんが誰もいなくてボウズ状態だったので、ちょっと飲ませてもらうことにしました。あ、写真は昨日のものではありませんが、まあこんな感じ。












とーちゃんに連絡すると「四ツ橋におる」と言うのですが、どうやら江戸幸さんを出た後にバーで飲んでいるよう。「リカルドにおるから早くおいで」と言っておきましたが、そこはしつこいおっさん。なかなか来ないのでマスターの兄さんと話しながら過ごしました。静かにね。











その後、酔っぱらいのおっさんがやって来て、1杯カンパリソーダを飲んでようやく帰宅。「あ〜〜、お腹すいたなあ。お腹すいたよぉ」とダダをこね、さらに「焼きそばが食べたいよぉ」と言いさらす。「焼きそばは無いよ。でもざるそばはあるよ」と言うと「ざるそば〜ざるそば〜」となり、作ってやりました。その後、私用にとウィンナーを焼いたものまでおっさんがほぼぺろり。やめてよ、もう。











そんなてきとーな金曜でしたが、今日はこれから仕事に行く予定。とーちゃんは散髪だそうです。さらに明日の日曜はお出かけするのですが、これがまた、、、、ククぅ〜♪ニークーの予定なのですが、そんじょそこらのニークーじゃないんだなあ。そのあたりは月曜以降に報告しますね。最後の写真はケースに入ったマウシーで、さよなら〜♪