十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ニークーランチに備えて。

昨日はとーちゃんが「散髪に行く」と言うので、サイゾーを連れて出勤しました。6時頃に帰宅するととーちゃんがキドニービーンズとソーセージの煮込みをシュンシュン中。これ私が「やっといて」とお願いしていたのですが、「もう、とーちゃんってホンマ働きもんやわ♡」と一言ついてくる。これがなかったらええのにねえ。











はい、こちらが北海道玉ねぎとキドニービーンズ、ソーセージのシュンシュン煮込みです。玉ねぎの姿形がありませんが、これはフードプロセッサーで刻んだかららしい。そう、我が家には今、フードプロセッサーがあるんだよ〜ん♡小さいタイプですが、この前クレジットカードのポイントで替えたそうです。うーん、とーちゃん、料理に前向きぃ〜♪










メインはこちら。牛肉と豚肉のカツレツです。冷蔵庫に残っていたものを全部叩いて薄くしてカツにしました。「意外と豚肉の方が旨い☆」と言いながらおっさんmgmg。さらに例のニンニク醤油をかけたら旨いと喜んでました。そりゃ間違いねえだろ。











ワインは白でおとなしめ。昨日も書いたように、今日(日曜)はニークー&ワインランチに参加するので「赤はやめておこう」となりました。そのランチは、この前の大阪マラソンのときに伺った岸里のイタリアンさんで行われるのですが、東京のCARNEYAというお店のシェフがやってきてニークーコースをふるまってくれはるのだそう。メニュー見ただけですごいんだよ☆











「軽く炙った和牛レバーのカルパッチョ 香草風味」「短角牛のカルネクルーダ」「萬幻豚のモツのサルシッチャ シナモン風味」「仔羊挽き肉と秋ナスのムサカ風オーブン焼き」…まだまだあるのですがこのへんで。トップから和牛レバーでっせ。カルネクルーダってナーンだ?ムサカ風ってナーンだ?さっぱりわからねえ。これだけの肉料理をしっかり食べられるように、朝ご飯は控えめにして挑みたいと思います。それでは、掃除して洗濯もの干して支度しま〜す。wkwk〜♪