十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

何てことない一週間。

ニークーネタでこの一週間をやり切ってしまったので、今週はどんなんかな〜?(三枝風に)と振り返ってみましょうか。てかそんなに大した一週間ではありませんが。それではさっそく、11月半ばのいつものweek、どんなんかな〜?(三枝風に)










意外と秋に美味しいサワラ。塩焼きにしたら「かっら〜」と言われるほど塩辛かった。塩振り過ぎたね。すんまへ〜ん。











酔っぱらって「さいぞぉー、さいぞぉー」とデレデレ寄ってくるおっさんに「やめろや」とうっとおしそうな犬の図。とーちゃん、サイゾーは酔っぱらいキライやで。気ぃつけなはれや。











早いものでもう年末モードですね。マンションのクリーニングサービスのDMが入ってました。去年はキッチンゴージャスコースを奮発しましたが、今年は軽めのキッチン&エアコンクリーニングをオーダー。まったく使わないリビングのエアコンを使えるようにしてもらおうと思ってね。来年はすずしぃ〜。











これは水曜日やったかな。私がくたくたで帰ったら、とーちゃんが江戸幸さんから粕汁をもらってきてくれました。野菜、魚、厚揚げ、こんにゃくやらがたっぷ〜り入ってるやさしいやさしい味。あまりのおいしさに2杯食べてしもうた。大将ありがとうございます☆また食べたいっ!












さてそんななんてことのない一週間でしたが、今日はちょっとスゴいよ。中学時代からの友だちのOHIMちゃんからのお誘いで、鴨と蕎麦のパーチーに行ってきます。彼女ご夫婦の設計事務所でやるそうで、サイゾーもOKって☆うひょ。なのでとーちゃん、サイゾーとなぜかアオコも一緒に行ってきま〜す。蕎麦と鴨よぉ。楽しみ〜♪