十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

女子の集い。いろんな意味で。

昨日はとーちゃんが珍しくツイッターお友だちと会うとかで、「晩ご飯、いらんやろ?」な夜でした。「いやぁ、ちゃんと帰って食べるよぉ」と言いますが、そーんなわけあらへん。「あんな、そう言うて、ワシ急いで帰ってご飯の支度して、ベロベロになって帰ってきたことがどんだけある?」「………」「あんなんもうゴメンなんやわ。そやからな、万一ご飯がいるんやったら、自分から連絡してきて。基本“ナシ”としとくから」としました。我ながらいい作戦ではあるまいか☆











案の定「ご飯はいりません」のメールが来て、ニマリとしたワタス、同僚に「リカルド行こうよ」と誘いまして行ってきました♪ま、同僚言うてもここのマスターの奥さんやったりするねんけど。あとは独身デザイナー女子Sとの3人でまずはスタート!











あ、忘れてた。こいつもいました。みんなが「とーちゃんは大丈夫なん?」と聞いてきますが、「いやいやツイッター友だちと飲んでるし、かなり遅くなると思うよ〜ん」と言いつつくいくい。お腹もペコペコだったので












がっつりオーダー。まあ女子って食べるよね。普段おっさんとちまちま酒飲んでるときとは頼み方が違う。まあ私も女子化してガツガツいきましたけど。











こちら、イカスミのパエリア〜。酒を飲まないSが「私はね、ご飯を食べに来てるんですよ!」と言いながらしっかり食べてました。そんなこんなで女子タイムを楽しんでいたら、とーちゃんからメールで「もう店出たよ〜」ならしい。えらい早いがな。予定狂うがな。「リカルドにおるよ」と返すとさっそくやって来て、女子会+おっさんの場に。この後さらにデザイナー女子もやってきて、しばらくやいのやいのと楽しんで先に帰りました。とーちゃんだいぶ酔うてたしねw











リカルドを出てすぐ近くのローソンに寄ると、すんごい女子がいっぱい。道ばたにもグループ女子があちこちにいて「こりゃあ誰か有名人が来てるんやな」な様子。うちの隣の焼き肉屋が結構有名人が集まるお店で、店の前にもガードマン風のメンズが2人。あまりに気になるのでリカルドに残っているSに電話で事情を話し、偵察を頼みました。が、未だ誰だったのかはわからず。。。昨日大阪であったライブやイベントを調べてみると、リュ・シウォンかラウドネスと出ましたが、ラウドネスなわけないやろうし、リュさんって誰かわからへんし・・・。ジャニっぽかってんけどなあ、どうなんかなあ。誰か昨日のライブ事情しっている方はご一報を。気になるぅ〜!!