十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

すき焼きでプチ忘年会。

日曜日に話は戻りますが、この日は家で大人しくしてるDayでした。というのもクルマの野口さんがどうも水漏れしているようで、クルマ関連の仕事をしている友人アルファ氏が見にきてくれることになっていました。夕方来てくれて、中を見て、おまけに走りに行ってチェックしてもらい、その後は我が家で晩ご飯。ちょうど親戚の方からのお歳暮で高級牛肉をいただいていたので「すき焼きやで〜☆」なプランです。










ほれ、いいお肉でしょ?いつもこのお肉をいただくのですが、年寄り親父との2人では食べきれないのでアルファさんに来てもらってちょうどいいわ♪と思っていたら…











なぜか突然同僚N(デダイナー)が乱入。彼女はリカルドのマスターの奥さんなのですが「店におったら寒うてさあ。ここですき焼きやってるってウワサ聞きつけたから来てん♡」だそうです。ま、ええけど。電話くらいしてこいよ。











いつものように、最初は砂糖と醤油だけのくわ焼きにして…











ぐつぐつとすき焼きへ。みんなあまりの肉質の良さに「旨い!」と喜んでくれました。よかった〜。











いつもは余ってしまう牛肉も、おそるべき早さでどんどん減ってます。さすが4人いると違うね。てかこの量、やっぱり4人分なんやな。











すんごい早さでペロリして、この前のFNSを付けてのんびりしていたら、おっさんゴロリしながらKARAにダメだししてました。てか、スカートの下を覗き込んでみるという小学生男子のような振る舞いをしてましたね。アホぅ。










11時頃まで飲んでしゃべって楽しく過ごしました。乱入のNも含めて皆さんありがとう。プチ忘年会みたいになってしまいましたが、またみんなで集まりたいですね。アルファさん、野口さんの件、またよろしくぅ〜!









【本日のおまけ:やればできる子!】

前々から言うていた我が家の無線LAN計画。。。。結果から言うと、ワタスひとりでやり遂げました!光のモデムにまずは変えて、その後無線のルータを接続して設定も完了!我が家のwifiライフ、はじまりましたよ〜ん♪





ほれ、出来たがな。出来るがなワタス。光にしたおかげで、写真を上げるのが一段と早くなったね。それにパソコン回りがスッキリしたのも素晴らしい☆快適で〜す!