十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ササミを買いに大丸へ。

最近、サイゾーの晩ご飯には鶏のササミとそれをゆがいたスープを入れるのが定番となっています。スパシチューにも飽きたのか文句を言うようになり(犬なのに!)、このシンプルな形に落ち着きました。しかし、この日曜のスーパーでのまとめ買いでササミを買うのを忘れてしまい、こりゃイカンと昨日仕事の合間に大丸へ行ってきました。サイゾーのササミを買うために、です。











ほれ、大丸のササミは違うで。ツヤツヤしてるよ。キレイわあ。











小さく切ってゆがきます。この汁も大事に置いとかなければいけませんの。











湯がきたてのササミを小さく割いて、ドライフードとスープとサプリを合わせて晩ご飯完成。もちろんすぐにペロリしました。そりゃあ旨いだろうさ。











せっかくなのでわさび醤油で私もいただてみました。犬用にしっかり火を通している割にジューシー。昨日はとーちゃんの帰りが遅かったのでひとりでゆっくり過ごしていたのですが、ツイッター上でスパム騒動が勃発。激怒してました。まあ日々いろんなことがありますね〜。ともかく、変な英語メッセージには気をつけろ!ってことで。皆さんもご注意を。