十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

パンみたいな豚まん。

大丸で買ったのはササミだけではおまへん(当たり前か)。ついでにと、大阪でおなじみの551の豚まんとギョーザを買っていました。昨夜ギョーザを食べて、足らなければ豚まんを出そうと思っていたら「豚まん食べるぅ〜」とおっさんが言う。はいはいと1つだけチンにかけてしばらくとーちゃんとしゃべっていたら、「あれ?」と気づいた。随分時間が経っているのに、チン、と鳴らない。おかしいな〜と思いながら止めてみたら…










なぜかパンみたいに焼けてるし。どうやらボタンを間違えて「あたためる」じゃなくて「トーストする」みたいな方になってたようです。ビックリしたものの「ちょっと生地がパリっとしてるけど食べられへんことないで。これでええ?」ととーちゃんに言うと、「イーヤー!こんなん豚まんじゃない〜」と文句を言う。しゃあない、これは私が食べよう。










今度は慎重にチンのボタンを押して、ふっくらと本来の豚まんになりました。てか当たり前か。このくらいちゃんと出来ろよ、私。










またまた泡盛を切らしていたので、秘蔵の1本を出して飲んでました。ホント、泡盛部長のとーちゃんが仕事できんで困る。なぜ切れる前に頼まないのか。とはいえ今日には沖縄から一升瓶9本が届くようです。年末年始特大号ですね♪早く来い来いあーわーもーりー☆