十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ドゥブドゥブ〜☆

昨日は「スンドゥブ食べる!」と決めていました。お豆腐や野菜や豚肉などを市販のスープに入れて温めるだけでできるし、何よりピリ辛でおいすぃ。以前一回やったときにあまりに私の嗜好にフィットしたので「またすぐやる!」と言っていたのですが、昨夜実行しました。ドゥブドゥブ〜♪











まずは缶チューと泡盛で乾杯☆スンドゥブのときは泡盛をチョイスしますよ。レモン味は合わないでしょ♡










はーい、こちらが昨夜のスンドゥブ〜。豆腐、豚肉、もやし、にらを合わせました。ホントおいすぃ。ただ、何か引っかかってて「?」と思っていたのですが、思い出した!豆腐を包丁でカットしてしまったのよ。スンドゥブにするときはスープになじむようスプーンですくって入れるのでした。ダメじゃん私。学習能力ないわあ。昨日はこれを食べきれなくて少し残したので、今夜うどんでも入れて食べようかと思います。つづくドゥブドゥブ〜☆