十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今年最後の江戸幸さん。

昨日は「時間がないっ!」とぼやきつつも、昼から江戸幸さんへ行ってきました〜。毎年恒例となってきたこの行動、江戸幸最終日は昼もぶっ通しで開けてはるため、「普段は行けない私が行ける」唯一の日。サイゾーを美容院に預けて、wkwkとお出かけです♡










ここではやっぱりホッピー!グラスもホッピーも焼酎もキンキンに冷えた3冷がホッピーをおいしくいただける秘訣です。氷が無いの。だからおいすぃ。











昨日はラッキーにもビフカツがあったので、迷わずオーダー。私たち2人に加え、ツイッター友だちでもあるドラちゃん(男性)も来てはって、3人+大将と奥様で仲良くワイワイ♪











こちらはカキフライ。醤油をかけたがるとーちゃんに「私のにはかけんといてや!」と牽制。なんでも醤油やソースをかけたがるおっさんの話でしばし盛り上がりぃ。











コチラはボリュームたっぷりの大阪オムレツ。なぜ大阪オムレツという名前なのかはナイショ。知りたい人はぜひ江戸幸さんでお確かめを〜。











2杯目からは大将にホッピーをついでもらいました。おなじみの小指ピンが締めの合図。すてき☆










話題はカーネーションからお笑い、歌謡曲河内音頭、とーちゃんの若き日の伝説などなど止まることなくしゃべってました。32歳の若きドラちゃんが、おっさん2人と肩を並べて昔の歌謡曲について語ってるのにはワロタ。何で知ってるねん!?











とどめに粕汁!キター☆この頃ええ加減に酔っぱらって来たとーちゃんが「アイラ〜ブユー♪」と尾崎豊を歌い出したので「だいぶきてはりまんで」と大将がストップ。そう、とーちゃんは酔うたらこの曲を口ずさみますねん。言わばこれが危険信号の合図なんだよね。なので粕汁を持ち帰りまでいただいて、店を出まして…











やめときゃいいのに近所のバーに立ち寄りました。「ボクがおごるから」と言うので入ったのに、なぜか私が払わされたし。くそ。ということで年内最後の江戸幸を終え、我が家は怒濤の掃除モードに入ります。今日でほぼ終わらせて明日は極力ゆっくりしようっと。そうそう、明日は百貨店に買い物へ出かけないといけませんからね。ではでは張り切って掃除しま〜す☆