十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今年最後は由紀さおり。

昨日はマジ、掃除がんばりました。私はリビング、寝室、玄関を中心に、とーちゃんはベランダを中心にお掃除。要らないものを随分捨てたのでスッキリした感じになりましたよ。窓もピカピカ、酒瓶も磨いてピカピカ☆うーん、この状態がずっと続けばいいのにー。










このニークーは、とーちゃんのカレー用に買ったものです。牛すじが800g、カレー肉が500gの年末ゴージャス版で午前中に仕込みを済ませてました。家中ニークーの匂いでいっぱい☆










掃除を終えてクタクタになって、晩ご飯はサルヴァトーレのザーピー。作る気なんてさらさらないもんね。昨日はこのマルゲリータに…











この魚介のスープを注文しました。このスープがやたらおいしいので具だけを先に食べて、










リングイネに絡ませてみました。バターと塩を加えて味を濃くしてね。めっさ旨かったよ☆












さて、テレビはレコード大賞。細野さんが出ると聞いていたのですが、まさかのオープニングやったし。さらにまさかのこの3ショット。マーティンとまちゃあきとハリーが並ぶ日が来るとはね。










さらにお待ちかねの由紀さおりさま。何で紅白に出えへんねやろ。意味わからん。ま、そんな話は置いといて、今年最後のブログは由紀さおりさまで締めることになりましたね。いろいろなことがあった2011年。我が家にとってはお父さんが亡くなった悲しい1年でしたが、来年は皆さんにとっていい年になりますように。ほんと、無事が何より。何ごとも無いということですからね、無事な一年になりますようにと思いながら、今年のブログを終わります。来年もよろしくね〜♪