十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

三姉妹女子会。

昨日は妹たちとの女子会でした。私の誕生日が近いのでプレゼントを買ってくれるという話だったのですが、「まあええがな。それよりランチしようよ♪」となりまして…











はいな、乾杯☆女三人女子会といえども、カフェとかパスタと違うよ。昼でもやってる居酒屋よ。「その方がゆっくりしゃべれて、飲めて、食べられる」という私たちならではの賢い選択!安いしね〜♪












「お腹減ってるねん」と次女のクローバーが言うので、「定食あるよ。いっちゃいなよ」となり、カキフライと海老フライに目玉焼きがセットされているナイスな定食を頼んでました。ひとりで食べてたなw











まあ女子会ですから、会話はとりとめなく途切れること無くポンポンと進んでました。結局この後焼酎のお湯割り(1杯400円)を三女のアオコも私も頼んで頼んで、結構飲んだよな〜。こういうとき一番のしっかり者は次女のクローバーなので「そのくらいにしときや」とたしなめられたりね。てへ。











「もう一杯飲もうヨ〜」としつこい私たちをクローバーが制し、一同高島屋へ。お目当てのお店を探しますが、広過ぎてよくわからず…











酔うてない素振りでおねえさんに聞く酔っぱらいアオコ。










さらにものすごい至近距離でフロアガイドに見入る妹たち。この後無事お店にたどり着いてようやく買い物を済ませ、「エリンギときぬさやと麺とまんまんちゃんのお菓子買うて帰らなアカンねん」と何度も同じことを言うアオコに「わかったわかった」とクローバーがたしなめて、1階で分かれました。ふう、お疲れさんでしたな。ありそうでなかなか無い姉妹三人の女子会、なかなか濃密で楽しかったわ♪また機会を作って集まりましょう〜☆