十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今度はラウンドワン大会。

昨夜は普通に家で晩ご飯。我が家名物(?)の牛肉のチリチリ焼きがメインだったので、サブにオムレツと小松菜炒めを合わせました。そのオムレツが…











くくぅ〜☆神がかったように素晴らしい出来映え♪中にはクレソンの芯を小さく切って入れているのですが、とろとろな感じを維持したままキレイに焼き上がりました。味もちょうど良かったわあ。かーみー☆











小松菜には生姜とニンニクを効かせてごま油仕立てにしました。中華風〜♪チリチリと牛肉を焼きながら食べて飲んでいたら、テレビはボウリングの風景が流れていて「昔ようやったなあ」という話題に。私たちが子どもの頃、当時では珍しく大国町に大きなボウリング場があって、「お父さんの会社でようボウリング大会やってたわあ」とやいやい。「ボクも子どもの頃なあ〜」と親父も負けじと昔話に絡み、「久しぶりにやりたいね」という展開に。











昔は我が実家の堺にも、自転車で行ける距離に大きなボウリング場があってよく通っていたのですが、そこも取り壊されて今やボウリング場=ラウンドワンの一人勝ち。「そうやなあ、この近くやったら心斎橋のラウンドワンが近いかな」となりまして












さっそくパソコンで検索。心斎橋店には何があるかをチェックしました。「どうせならボウリング以外にもいろいろやってさ、勝つとポイントを獲得できるようにして誰が優勝するかを決めようよ」とやいやい。「ボク、バスケやりたいんよ」とおっさんもノリノリで











「カラオケで点数競うやん。あとバスケはフリースロー大会にしよっか。ボウリングにおなじみのパターゴルフもいいね〜。クレーンゲームで運試しもおもしろいなあ」と盛り上がりました。妹たちよ、今度はラウンドワンで大会や☆10人くらい集めてやるか〜?まずは一回、とーちゃんと下見してこようかな?くふふ〜♡