十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱり、ラーメン!

行ってきましたよ〜ん、博多。新大阪からはのぞみで2時間半で行けるので、距離的には東京へ行くのと変わらない感じ。トンネルが多いので「気ぃついたら九州に入ってた」な感じで博多駅に着き、そこから電車で30分、タクシーで10分ほどにある某大学で取材してきました。仕事を終えて同行の皆さんと別れ、ひとり博多駅に戻りまして…











ラーメン!!何が楽しみってこれが楽しみっきゃないやん?大人になっての初九州ですから、ラーメン食わんと帰れねえ。駅ビルの中にラーメンストリートみたいな場所があって、久留米、長浜、長崎などの数ある九州ラーメンの中から長浜ラーメンをチョイスしました。遅い昼ご飯になったのでお店はがら空きでゆっくり食べられましたよ〜ん。












さらにチビ餃子もプラス。4個で200円やったかな。中の具が割とシャキシャキしてたのが印象的でした。こっちの餃子は小さめなのが特徴なんだって。













お土産物売り場で一通り買い物をして、あっという間の九州出張にさよなら。海が近くていい町だなあと感じましたよ。なんやったら住んでもいい。いやあの海のそばに住みたいな。サイゾーと散歩するねん、とか想像したり。











さて、家に帰りましてとーちゃんにお土産をプレゼント。とーちゃんの大好物のクジラベーコン、くずくず明太子、イカの塩辛というラインナップです。なかなかグッドチョイス☆このクジラベーコンすぐに開けましたけど、おいしい♪とおっさん喜んでましたで。










そして私にはこのラーメンたち。カップ麺はかさばるので棒タイプにしました。いろいろあって目移りしたわあ。どれから食べましょうかね〜。うしし♡しかし今度は博多へ遊びで行きたいわ。さんざん屋台で飲んで、締めにラーメン食べるねん。いいよね♪待ってろ博多、そのうち行くからね〜!