十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ロゼ☆ロゼ☆ロゼ☆

「薔薇色の騎士団」という不思議な名前のコミュニティ(っていうのかな?)がありましてね、言わばロゼワインを飲もう!特に満月の日にロゼワインを飲もう!を推進されています。昨日のワイン会は、大阪マラソンのときなどにお邪魔した岸里のイタリアンのお店に、東京でイタリアンのお店を経営されていて、バラキシ(=薔薇色の騎士団の略)のイタリアワイン部の団長であるMISAさんをお招きした「イタリアのロゼを飲もう」会でした。ひとり1本のロゼを持ち込んで、料理はこのお店のウメッチさんが提供。むふふ〜♡











参加者約10名が持参したイタリアのロゼ☆ロゼ☆ロゼ☆。並べると圧巻ですなあ。私の分はとーちゃんが用意してくれましたが、どれなんでしょ?さっぱりわかっておりません。しかしイタリアにもこんなにロゼの種類があるんだね。すごいなあ。











すべてのロゼを開けていきまして…










グラスに注ぎます。あ、ワタスは何もせずぼーっと見ていただけですが。皆さん手慣れてらっしゃって素敵♡











MISAさんの挨拶の後、さっそく乾杯!この後みんなで自己紹介をしたのですが、とーちゃんは「とーちゃんです」とまんまの紹介してましたw。ほとんどの方(いや、全員かな?)がツイッターされてるのよね。参加者ほとんど男性でしたが、みんなやってはるんよねー。なので名前を確認してフォローフォローっと。











ウメッチさんの料理ははじめてでしたが、おいしかったあ♡このサバよ、脂がのっているのにしつこさがない。「うみゃい!」と喜んでいたら、「こんなん普段は出しませんよ」なんだって。うひょ〜☆ラッキー!写真を取り忘れたお手製のさつまあげもめっちゃおいしかった♪ロゼと合う合う。











カウンターなので、立ったり座ったり自由に動きながらフランクな感じで会は進みます。初めての方ともいろいろお話して楽しかったなー。MISAさんもとてもチャーミングでステキな方。私よりヤングではないやろか。ご主人がイタリア人のシェフなんだって。かっちょい〜♡エラい違いや。。。










そしてそしてメインがキター!ものすごい厚み、これ豚肉だそうです。すんごいジューシーに焼き上げてあって、あっという間にペロリしたね。今度ウメッチのお店でゆっくりディナーを食べてみたいなあ。でも夜だけの営業やからなあ。サイゾーがなあ。。。ぶつぶつ。










最後にパスタをいただいてお腹ぱんぱん!しかも酔っぱらい〜。どんだけ飲んだのかまったくわかりませんし、覚えておりません。おそらくこの会の参加者の方のブログでは、一つ一つのロゼワインの紹介があるのでしょうが、ワタスまったくわかっておりませんのでその辺はご勘弁を。しかしロゼにもいろんなタイプ、味があることがよく分かりましたね。とーちゃん、今回勉強したことをちゃんと我が家に活かすんやで〜!頼んだで〜!!