十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

人生初もつ鍋.1

私はこれまでモツ鍋を食べたことがなかったのですが、あれやね、こんなにおいしいもんなんやね。特に毛嫌いしていたわけでもなく、機会がなくて食べてなかっただけやねんけど、今までなにしてたんだと。そんなにデリシャスなもつ鍋をこの日曜日に食べてきました。えへへ〜♪











場所はミナミの小さいお店で、2階の座敷に通されました。うちの母をはじめとする実家のメンバーで、甥っ子姪っ子の子どもも一緒です。まずはビールとアテを頼んで乾杯☆生レバ、あるんだね〜♡












ビール嫌いの妹クローバーが白ワインを頼むと、おや、こんな珍しいグラスが登場。「王家の紋章か!」と突っ込みながら飲んでました。メンフィス気分でね。











キタっ!鍋!!ご覧の通りすんごいモリモリですよ〜。「上のもやしは食べられます。あとは強火でしばらく置いといてください」とお兄ちゃんが言う。わかったよ、お兄ちゃん!なんせワシ初めてやさかいな。











お兄ちゃんの言う通り強火で置いていると、こんなグツグツ状態に。見回りにきたお兄ちゃんが「もういいです、肉は火が通ったら食べてくださいね〜」だって。この肉もウメーんだよね。うほうほ☆











鍋を食べてしばらくすると、いい具合にお兄ちゃんがやってきて「豆腐、入れましょうか?」と聞いてきた。「うん、食べる〜!」となりまして、豆腐とトックが入ったのがこの状態。ちなみに鍋の中にはキムチ、玉ねぎなどの野菜、モツがもやしの奥に隠れてました。モツもおいしいよね〜。

という感じで初モツ鍋をいただいてましたが、残念、今日は時間切れでここまで。この後鍋はまだまだ続きます。アレもコレも入ってくるんですよ〜。うひょひょ〜♪お楽しみに!