十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

先走る親父。

流行の歌などまったく知らず、いまだAKBのメンバーの名前も数名しか知らない私たちですが、今度ライブに行くことになりました。うふふ。結婚してから一回だけとーちゃんと一緒にライブに言ったことがあるのですが、それはエゴラッピンでしたね。今回はシブいよ。ぬあんと、寺尾聡さまのライブなんです!(ヤングにはわからない?)まだ音楽活動してはったんやねえ。知らんかった。












フェイスブックでつながっている先輩の書き込みで大阪でライブがあることを知り、すぐにチケットをお願いしました。ライブは6月なのでまだ先のことやと思っていたら「なあなあ、ボク何着て行こう?」と先走っているとーちゃんが言う。「金魚のアロハでええやん」(←何年着てるねん、あれ)と言うと、「アホか。寺尾聡様に会うんやで。そんな舐めた格好はイカン」と真顔なおっさん。へ?













「ジャケットがいるやろ、ジャケットが。失礼な格好はできん」ととーちゃんが言うので、「ほんだらMUJIユニクロで買うたるやん」と言うと「アホー!そんな安もんじゃなくてちゃんとしたやつじゃないとダメなん。寺尾聡様に会うんやで?わかってる〜?」ならしい。まあ確かに、私が中学生のときにルビーの指輪が流行り、「大人の恋ってステキ♡」とうっとりしていたあの頃を思えば、生聡様との対面はすごいことやと思う。「大人になったらこんな切ない恋をするんや」と憧れてたよね〜。それがこれやもんね〜。枯れ葉の舞う街をコートの襟を立てて歩くこともないね〜。パーティをこっそり抜け出すこともないね〜。あーあ。












「それにやな、もし、“どうぞステージに上がってください”言われてやな、一緒に歌うことになったらどうすんのよ」やって。アホウ。先走る妄想もいい加減にしぃ。「わからんで〜」とうひょうひょしてましたわ。まあステージに上がることはありませんが、ジャケットの購入については今後のとーちゃんの振る舞いを見て検討したいと思います。













しかしなんやかんやで、昨日も泡盛2本が卒業していきました。次の入学は月曜だそうです。。。。早くおいで〜☆