十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

結婚するなら。

先日、同僚のデザイナーS(独身/誰かおらんか?/最近ネコ飼いはじめたし)がおもむろに「今結婚するなら誰がいいですか?」と聞いてきた。「は?結婚?それって芸能人で?ってこと?」「そうです」「既婚未婚問わず?」「はい。誰でもいいですよ〜」と言うので「ちょっと待って。そんなん即答できひんわ」「ですよね〜」「ちょっとサイゾーの散歩行ってる間に考えてみる」と言い、犬を連れて近所の公園へ。うーん、結婚なあ。ちょっと前なら即答で「リリーさん♡」と答えてたやろうけど、世の中誰とでも結婚できるとなるならゆっくり考えてみな。もったいないもったいない。












一般的には誰が多いんやろう?やっぱりキムタクとか福山雅治?何か私は違うねんなあ。将来的な生活の安定も考える(いや、あの人らはもう安定してるのか)し、家事を手伝ってくれる人がいいし。。。え?私今の仕事してると考えるべき?いやいや芸能人との結婚やったら仕事してない伝か〜。ってなると家でゆっくり過ごしているとして、どんな人と一緒にいたら楽しいんやろう?うーんまったく思い浮かばない。












サイゾーがくんくんとニオイを嗅いでる様を見ながら「タモさんかなあ」とぼんやり浮かべてみる。タモさんやったらおいしいご飯つくってくれるし、一緒にお酒飲めるし、何より家にいろんな芸能人が来て楽しそうやん?「やっぱりタモさんかなあ」と思いつつ会社へ戻りました。で、結局Sにはこの結論を話すことなくこの日は終わり。











そして昨日、そんな話をツイッターでつぶやいたら、毎度おなじみ友人Kが「私はジェジュン!」(←前に東方神起やった人らしい)と即答で帰ってきた。タモさんを選んだ私に対して「そんなん考え過ぎや。もっと直感で☆」と言う。直感てー、誰も出てけえへん。そのときテレビでは海外のサッカーニュースが流れていて「うーん、じゃあメッシ?」(←ただ単にお金持ちなだけの理由。あとは真面目で誠実そう)と書くと「そうや、それでええねん」と返ってきた。ホンマかいな〜。












今朝になってぼんやりテレビを見ていたら大泉洋が出ていて「あ、大泉との結婚もいいかも?」と思い出したワタス。同じアラフォーの友人たちは「田村正和!」「小林薫!!」とそれぞれにおっさん傾向ですが、なぜここまで来るとヤングを選ばないんだろう。。。妻夫木君!とか藤原竜也くん!!とか誰も言わんし。こりゃどうしたことか。40歳も過ぎると、現実的におだやかに暮らしたいのかしらん。さてさて、あなたなら誰を選びますか?世界中からただ一人、お好きなままに結婚相手を選んでみてくださいね。