十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

恐るべしササミパワー。

うわ〜。泣いた。ごめんちょっとテレビの話になるねんけど、奥さん「カーネーション」見てはる?今日は主人公の糸ちゃんが亡くなる回やってんけどね、すごいリアルでお父さんが亡くなったときのことがふわ〜っと巡ったきたわ。せやし糸ちゃんがもう起きることなく話すこともない状況が悲しくて、自分もこのドラマの中にいるような気になりました。なんて不思議な感覚。明日は朝ドラ史上初の「ヒロインのいない回」だとウワサなのですが、どうなるんでしょう。楽しみなようで寂しいです。糸ちゃ〜ん!











さて話は変わりまして昨夜の出来事を。これタラコちゃいまっせ、ササミ。大丸のササミ。インスタの加工で赤く見えますが、普通のものでサイゾーのご飯用にと買ってきました。これをカットして湯がきます。












これが湯がき終わった状態。もうこの頃になるとサイゾーは状況を察知して「おい、今日は湯がきたてやないかい。早よくれ早よくれ」とそわそわ。キャンキャン言うて催促しますが、ちょっと待ちなさい。











2つほど別皿に移しましてとーちゃんの分に。「え!?もらっていいの?」やって。いいんだよ、サイゾーからもらっちゃいなさい。












待ちきれない犬は早めにスタンバイ中。「早く!早く!」な感じです。でもなんで湯がきたてってわかるんやろう?湯がきたてはおいしいってしっかり記憶されてるのも不思議。いつも思うけどあんたホントに犬?











ということでがっつりパクパク食べてました。ササミの湯がきたてパワーを改めて感じましたね。「やっぱり大丸のササミはスーパーのと違うわぁ♪」とさえ思っているように見えてコワいコワい。いつも大丸っちゅうわけにはイカンねんからね、おいサイゾー、わかってるか〜!?