十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

よーす来阪の会:序章

またまたの話なんですけど、私たちは(特にとーちゃんがツイッターをはじめてから)たくさんの人とお友だちになって、リアルにお会いする機会が増えています。このブログによくコメントをくれはる呑兵衛さん、ドラちゃんの大阪組をはじめ、東京の(特に女子)にもたくさん仲間がいます。そのうちの一人「よーす」という女性がこの週末から大阪に遊びに来ていて、昨日の夜は江戸幸さんで集合するプランでした。本来なら私はサイゾーがいるので江戸幸さんには行けませんが、とーちゃんが「よーすに会いたいやろ。だから途中で代わったるわ」とやさしい言葉をかけてくれまして、行くことになりました♡












四ツ橋にある事務所から江戸幸さんのある淀屋橋まで歩くことに。およそ30分のアーバンな道のりを犬とともに歩く歩く。なかなか御堂筋で犬連れはおまへんで。たまにおったとしても金持ちそうな大きな犬やもんね。サイゾーは初めての都会ど真ん中をハヒハヒしながらうれしそうに歩いてました♪












汗をかきかき江戸幸さんに到着。するとみんなが「サイゾーや」「ねーさんや」と出てきてくれてわいのわいのにぎやかに。とーちゃんがここでサイゾーを引き取り、帰宅。そしてワタスは江戸幸さんへ。よーすとの初対面はもちろん、他にも初めての方がいらっしゃったのでご挨拶してホッピーで乾杯☆よーすとは毎日のようにツイッター上でからんでいるのに、会うとちょっと照れるね。文通相手に初めて会う♡みたいな。え?古い?













よーすに会いに集まった8人ほどのメンバーがそれぞれにやいやいとしゃべっているのでまあにぎやか。そして楽しい。あちこちに席を変わりながらいろんな人とお話しました。しかし肝心のよーすとはあんまりしゃべられへんかったんよね〜。うむむ、このままではいけない!










ところがですね、昨日の江戸幸さんはまだまだ序章で、今日はよーすを囲んでのワイン会があるんです。それがオカモトさんで行われるんだなあ〜。うひょー。昨日のメンバーと被っているのが6人ほど、さらによーすに会いたいツイッター仲間、さらにはリカルド夫妻も参戦します。ワインを持ち寄って貸切りで行うランチ会、料理も楽しみ♪会話も楽しみ♪さてさてどんな風になりますことやら。ウヒョヒョヒョヒョ〜☆