十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ビバ☆弁当!

おはようございます。もう金曜日か〜。って毎週言うてるね。昨日は仕事が遅くなり、晩ご飯は会社で支給された「牛めし」だったので、とくに新しい写真もおもろいネタもございません。なので、昨日私が作った弁当の話でもいたしましょうか。昨日は朝から「弁当作るで」モードでした。冷凍の手作りハンバーグを解凍しておいてたし、ご飯もあるし、後は適当にあるものをちゃちゃっと詰めればいいやと考え、ブログを書いた後にせっせと作りました。その写真がコチラ。












えへへ、おいしそうでしょう?(え?自分で言うなって?)ツイッターやインスタに上げたところ、みなさんから「いいね!」の反響をいただきました。ありがとうございます。特筆すべきはハンバーグ!昼に食べても(冷めても)おいしかった☆昨日会社でひとり、しみじみ味わいながら食べましたが「私はハンバーグの国の妖精かもしれん」とまで思ったしね。(え?大げさ?)ちなみにハンバーグ以外は卵焼き、菜の花のソテー、ソーセージ(ケチャップ味で)、そしてご飯の上には辛子明太子でした。うーん、どれも大好き!












ちょっと野菜が少ないので、ごぼうのお味噌汁でフォローしました。前にも書いたけどアマノフーズのお味噌汁、サイコー。未体験の人は騙されたと思って一度食べてみて。できたら茄子、アサリ、ごぼうあたりがおすすめです。今までのインスタント味噌汁の概念を変えるよ、マジで。そういえば昨日は私がお弁当を作ったというのに、雨が降ったという報告はありませんでした。もう雨降りパワーは消滅したかな。こんだけちょいちょい作ってたら珍しいことでもなくなったしね。これからも週1くらいのペースでお弁当作ろうかと思っています。なんせお昼休みが待ち遠しくなるもんね。ビバ☆弁当!