十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うまうまパスタ☆

昨日は昼から実家に行き、ゴールデンウィークの話をしてきましたが、なななんと駅からレンタカーを使用しないことが判明しました。「最寄りの駅まで電車で行って、そこからホテルのバスで移動するよ」と母が言うので、「それはええけど、クルマがないとあの島で2日目にどこにも行かれへんで」と説明し、急いでホテルに電話する母。幸い宿の近くにレンタカーがあるそうなので、ぶらり観光をできそうです。ってことは義弟くんも新幹線で一緒に飲めるんだな☆え?そっちかいって?












実家を出てスーパーに寄って買い物を済ませて夕方帰宅。鯖の干物が冷蔵庫に残っていたのでそれでパスタにしようと思っていましたが、予定変更、大きめのシラスが200円ほどで売っていたのでそれにしました。大葉(これも安かった!)とトマトとシラスで、ニンニクと唐辛子をたっぷり使ったピリっと辛めのオイルパスタです。「辛っ!」と言いながらおっさんズコズコ食べてましたで。おいしかった☆












こちらはうちの母が持たせてくれたローストビーフ。スーパーの出来合いですがこれが安くて旨くていいんだよ。これに生ハムを出して昨日の晩ご飯が完成!ってこーとーはー、パスタしか作ってないんだな。けけけ。












ってことでパスタが素晴らしかった(?)昨夜でしたが、ただいま日曜の朝というのにポテサラとハンバーグを作っています。これからツイッターお友だちである呑兵衛さんのお家にお呼ばれしてるの。なのでハンバーグとポテサラ持っていくの。酒もたっぷーり用意してますからね、どんな飲み会になるのか予想もつきませんが楽しんできます!11時開宴ですからっ☆