十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ご注意ください。

いやー、いい天気の水曜日ですね。久しぶりに暑くなるそうで、夏日になるんですかいな。そんな日に大変申し訳ないんですが、お弁当を作りました。もっかい言いますよ、お弁当を作りました〜!!












今回はでっかいハンバーグがメインです。ハンバーグはもちろん手作りの(冷凍していた)やつですよ♪さらにエビ寄せフライ、ご飯には蕗の葉っぱを炊いたやつを混ぜました。この蕗の葉っぱはうちの母の手作り。決まってるやん、ワタスが作るわけないやん。おほほ〜。













さらに昨夜は久しぶりにお抹茶をたてました。ちょっと前にブーム的にお抹茶飲んでたことあったよね。一保堂のお茶セットを出してきて、とーちゃんと一服ずついただいたけどおいしかったわ☆ さー、こんな珍しいことばっかりしてたら、今日のお天気もどないなるかわかりまへんで。すでに友人たちは天候変化におののいているようですからね。突然の夕立ちなどにご注意くださいませーww。ほなほな、行ってきます!