十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

晩ご飯よりお弁当。

いや〜すっかり木曜日ですね。なかなか更新できなくてすみません。仕事が火を噴き出しました。昨日は久々に12時越えの帰宅となり、ひ〜!な感じ。来週月曜・火曜に提出する企画書が団子になっていて、この週末までが大きなウェーブとなりそうです。とはいえ金曜の夜には久々のお・た・の・し・み♡があるので早よ帰らないかんしな。。。うーむ、どげんとせんといかん!













などと忙しいと言うてる割には作ってるんだよね、おべんと。昨日はハンバーグをメインに、スナップエンドウの生姜醤油、インカの目覚め(じゃがいも)のソテー、ホタテのバター醤油焼きという豪華な取り合わせでした。「あんたー、晩ご飯よりお弁当の方が豪華ってどういうことよ!?」ととーちゃんに突っ込まれましたけどね。そう言われたらそうでんな。弁当だと「4〜5品は入れな!」と思ってるからね。晩ご飯はええとこ3品やのにね。けけけ。













そんなとーちゃんはここ数日、原因不明の腹痛(下痢)を起こし、2日間ほど晩ご飯にお粥を食べていました。「お粥、おいしい♡」とハマったらしく「毎日お粥でもええわあ♪」とまで言うてましたからね。あ、このたこ焼きは会社で振る舞われた夜食のたこ焼きで、私は持って帰って晩ご飯にいただきました。うん、そう言えば確かに晩ご飯よりお弁当の方が遥かに豪華じゃ。。。。。ま、ええとしよ〜♪