十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

待てない犬。

昨日は早くに仕事を終えて(だってへとへと)、とーちゃんとおでん屋さんに集合!しました(だって作る気ナッシングぅ)。大量の企画書をほぼほぼ提出した安堵感もあって脳みそは完全に停止状態。こういうときは酒を注入してシャキッとするのが一番です☆












ああ、ビールが旨い。おでんのダシの香りもいいね♪私は仕事が忙しくなって、帰りが遅くなったり不安になったりしても、がんばったらそれはいつか終わることもわかってるし、乗り越えた後にこうして小さい幸せを感じられることがすごいいいことや思ってます。だって普通追い込まれな、おでんのダシに幸せを感じひんよね。













そんな風に小さい幸せを感じていたら、隣で変顔の犬が「ワシのはまだですかいのう」と誘ってる。なんですかそのブサイクな顔は!?












「おや失礼」と普通顔に戻って「なあなあワシの飯〜!」と催促うるさい。ホントに「ぶぅぶぅ」って文句言うんですよ、この犬。なので根負けしてしまい…












サイゾースペシャルをオーダー。塩こしょうを抜いてもらった手羽先ですがアチアチなのでしばらく冷ましておきます。この間犬は「まだかまだか」とぶぅぶぅ。うるさいよ〜、サイゾーよ〜。












ようやく冷めてからとーちゃんが手をベタベタにしながらむいむい。とーちゃんの席へ行かんばかりに腰を浮かせ、「早く早くぅ」とキュンキュン言う。ちっとは落ち着いて待ってられんかね、ここまできたら間違いなくあなたのでしょ。












こうして待望の鶏肉をパクリ。犬は満足そうでしたが、このときとーちゃんが「かーちゃんがこないだ作ったシャケのソテーはマズかった」などなどの文句をたれよったのでツイッターに書いてやったらやいのやいのととーちゃん攻撃に。「川に沈めてやりましょう」などの心強い援軍もあり、勝ちました!うひょひょ。皆さんありがとう。さてさて今夜はワタスだけおでかけです。滅多とないことなので楽しみだにゃあ〜♡男たちとがっつり飲んできますが、そのてん末はまた次回に!