十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高校時代の先輩たちと。

昨夜は、フェイスブックでつながった高校時代のメンバーとの同窓会でした。同窓会といっても私以外の4名はすべて1コ上の先輩(おっさん)。高校時代から上の人たちと仲が良かったのですが、フェイスブックという便利なものができて一気につながり、「じゃあ大阪メンバーで集まろうぜ」となったわけです。主役である通称ビルちんが異動で大阪に戻ってきたのがキッカケで、K先輩、M先輩、O先輩が集合。K先輩とM先輩は高校時代から馴染みがなく、私は初対面でしたが…













ソッコー意気投合。みんなおっさんなのでイタリアンの店なのに「まずはビール」なスタートでしたが、白ワイン(2~3本)に赤ワインへとぐいぐいいきました。この赤はとーちゃんが持たせてくれた持ち込みでおいしかった☆それはしっかり覚えてるよ〜♪













えーい、晒してしまえ。左からO先輩、ビルちん、K先輩です。このK先輩のお下劣トークが炸裂し、高校時代の話から近況までぶっちゃけまくりの爆笑でした。この人たちは高1のときからいろいろとやらかしてたらしく、停学もしょっちゅうやったらしい。大人しそうなM先輩さえも「ボクは1年の文化祭は停学で参加してへんねん」って言うてたからビックリ。みんないろいろやっとったんやなあ。しかしようワロタ。














大騒ぎのイタリアンを出まして、2件目行こうぜとミナミの街をさまようおっさん。高校時代ってもう30年前くらいのことになるんやね。高校生の頃の私に教えてあげたいわ、「将来またこの人たちと遊ぶようになるんやで」って。フェイスブックツイッターも、ましてやパソコンも携帯電話も無い時代やったもんね。今じゃ考えられへんけどね。












ビルちんのはからいで2件目はバーのようなお店へ。静かな店でもガハガハトークは炸裂し、笑いの渦でした。とても話の内容は書けませんがそれでもみんなやさしいおっさんやったなあ。やっぱり実際会うって大事やね。よくわかったわ。FBとかでつながって、わかることもいっぱいあるけど、やっぱり会って、飲んで、しゃべることで関係ってすごい変わる。これからもちょいちょい会いましょう、先輩方。一度は東京組と合同でやれたらいいね。しかし、何しゃべってたんか思い出されへんくらいようワロたな。あ、単なる飲み過ぎか〜?