十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

反省箱。

昨夜、とーちゃんはツイッター友だちのお母様のお通夜に参列するため「遅くなる」となってました。同じくツイッター友だちの呑兵衛さんとドラちゃんとの男3名で行くことになっていたので、「お通夜後に飲んで帰ってくるやろう」ことは重々承知の助。なので8時を過ぎてから会社を出てサイゾーと歩いて帰ることにしました。












ちなみにこれ、帰る前の喜びマックスのサイゾー。ごっついビッグスマイルでっせ。あんなに会社に行くのが好きなくせに、帰るときもこんなにうれしいとはこれいかに。













とーちゃんがいないので、キャベツの千切り(もちろん市販品)と泡盛で晩ご飯。キャベツの千切りってさあ、ドレッシングで食べるよりダシ醤油で食べる方がおいしいことに最近気づいた。てかただ味覚が年寄りになっただけ?














10時を過ぎ、11時になっても帰ってこない親父。もう絶対ぐだんぐだんの酔っぱらいになって、呑ちゃんやドラに迷惑かけてるわ…と想像してはため息。あーあ帰ってきたらまた玄関にバタンキューかよ。タオルケット出しといた方がいいかな、などと考えつつ…













あまりにひどかったらこの反省箱へ入れたれ!などと思っていたら、帰ってきた。しかも割と普通に。「ちがうんよ、近所にできた、ほれマルケ料理のお店に3人で行ってきたんよ」だって。「あんたをこの反省箱にぶちこんでやろうと思ってたわ」と言うと、「なんでやねん。これはサイゾー用やがな」と受け答えもしっかり。あら珍しい。この反省箱はサイゾーが悪いことをしたときに入れてやろうと置いてるものなんですけどね、先にとーちゃんが入ることになるかと思ったわ。おほほ。サイゾーをまだここに入れたことがないので、また「悪いことしたら」ソッコー入れてみます。楽しみやね♪