十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

人生初の買い物とは?

日曜日の続きです。買い物を済ませてまっすぐ帰るのかと思いきや、とーちゃんが「ちょっと飲みに行く」と言い出し、どこに行くのかと聞くとうちの近所に最近できた女性のシェフが一人でやってはるマルケ料理のお店と言う。先日、とーちゃんとドラと呑ちゃんが3人で行ったこともあり「ちょっとだけ飲ませてもらおう」と、ドラも一緒に行くことになりました。













私は初めてでしたが、こじんまりとしながらもとても女性のお店らしく、居心地のいいお店。まだ夕方の時間帯で外は明るく、気持ちいい〜♪あー絶対アオコ喜ぶわ。今度教えたるからな〜☆













じゃん、クイズの答えですよ。わかりますか?メガネです。老眼ですよ。おほほ、ついに買っちまったYO!最近は老眼と言わず「リーディンググラス」とも言うそうですが、まあどっちゃでもええわ。ここ最近、仕事で文字校正をするときに小さい文字が見えなくなってきて虫眼鏡使ってましたからね。もう加齢にあらがうのも限界やったわけ。この老眼は上六のJINSで約1万円。店のヤングなお兄ちゃんに「視力は悪くないけど乱視がひどいですね」と言われました。とほほ。














てかなんとか言いながら3人で優雅なひとときを過ごし、サイゾーの引き取り時間があるので私はお先に退席。サイゾーを迎えに行ってリカルドの前を通過したら、リカルド嫁の同僚Nが店に居て「ちょっとちょっと」と呼ばれて店へ。少し飲んでしゃべって店を出て、「サッカーだ!」と泡盛のセットをしてスタンバイしてたら…














店に忘れてきたクリーニングをリカルド嫁が持ってきてくれて、一緒にサッカー観戦してました。しばらくすると酔っぱらいのおっさんも帰ってきてみんなでやいやい。サイゾーも久しぶりにこの出で立ちを強要され、そのおかげか(?)3-0で快勝!良かった!サイゾーはかなり不服のようですが、金曜日の試合もこれで挑みたいと思います。しかし日曜はよう飲んだな。てか飲み過ぎたな。おかげで月曜は内心ボロボロでしたがなんとか乗り切りました。今さらですけど酒は適量が一番やね♪気をつけま〜す。