十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

サッカー・フェスティバ〜ル☆

おはようございます。曇り空の土曜日です。でさ、見た?昨夜のサッカー。日本代表戦。6-0の圧勝ですよ☆すごいすごい!一昔前はさ、点を入れるのがやっとの(しかもコーナーキックで)戦力やったのが、これだけ流れの中で点が入る、スピードも早い、ときたらもううれしくて♪本田の「みんなのおかげで点が入った」というコメントからもわかるけど、きっとチームワークがいいんやろうね。1人1人のスキルや体力が上がってるのも勝てる要因やろうけど、精神的に大人な感じがする。ということでキャーキャーと盛り上がった昨夜の我が家でございました☆













昨日はお肉をチリチリと焼きながら泡盛を飲みつつの観戦スタイルでした。私が家に帰った瞬間に1点が入って「やだ、もう。勝利の女神ぃ!?」と一人で困ってましたが、ワタス関係なかったね。「こんなに安心して見れる試合なかなかないで」と言いながら余裕で見てました。「あ、今の、俊輔やったらとっくに倒れてるw」とか言いながらやいやい。













心に余裕があるので「結婚するなら誰がいいか」の妄想遊びスタート。「私やっぱり香川くんかな♡」と言うと、すかさずとーちゃんが「ただの金目当てやないかあ」と言いよる。失礼ね、私がそんな軽薄な女だと思って?「この子の雰囲気ええやん?おおらかな感じするし、性格良さそうやんか」とダーリン香川に決定。あ、ただし日本版ダーリンね♡これからユーロでインターナショナルなダーリンも出てくる可能性大大大やからね☆













そんなことをツイッターに書いていたら、「長谷部は?」という話になり、「確かに一時好きになったこともあったけど、ちょっと真面目すぎるかな、と思って」とやいやい。友人ayako(いき)はウッチー内田くんが好きなくせに「付き合ったとしても上手くやっていく自信がない」と言い、乙女のようなはじらいを見せてました。妄想だからね、これが楽しいんだよ☆












さらに昨夜はユーロ2012の開幕でしたね。今回もすごいなあ。特にBCDグループの組み合わせが鬼!グループBの第一試合はオランダとデンマーク(第二試合はドイツとポルトガルやでぇ!)、グループCはいきなりのスペインとイタリア、グループDはフランスとイングランド!キャーが目白押しのカードですなあ。さあさあ今回はどんな男前に出会えるのかしらん♡













ここしばらくはサッカーネタが続きそうですね。フェスティバ〜ル☆ですからね。さて今日はこれから会社に行ってひと仕事して、夕方からビッグなゲストを我が家にお招きします。あまりにもビッグなので「晩ご飯どないしょ〜!」なのですがそこは頑張ってみます!どんなにビッグなゲストなのかはまた次回に☆すんごいでw