十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ビッグなゲスト来訪。

昨日は朝から会社に行って、3時半には出て買い物へ。ビッグなゲストをお招きするので、食べものにも気を遣います。とーちゃんは頑張って家の掃除をしてくれて、ゲストが来る5時にはなんとかスタンバイOK!そしてっ













まずは自称ガーデンでウェイティングしていただきました。缶チューハイを飲みながらとーちゃんとおしゃべりしていただいてる間に…













私はテーブルセッティングぅ(古!)。左のはポテサラです。とーちゃんのリクエストにより、野菜を入れずにじゃがいも、ゆで卵、ベーコンのみ。粒マスタードを多めに入れて、大人の味にしましたよ。












さてウェイティングぅ(もういい?)が終わって、宴がスタート。ビッグなゲストは身体もビッグなので、ポテサラに鯛のバジル(いつものね!)、鉄火巻きの前菜としました。お腹はるものの方がいいかな〜と思ってね。軽くつまみながらやいやいと話をしつつ、お酒はとーちゃんセレクトのロゼで。












さらに白はお気に入りのシムチッチさん。ケチなとーちゃんがこのワインを出してきたところを見ると、それなりに張り切ってますね。メインはハンバーグを用意したのですが、それはこのビッグなゲストに私のハンバーグの評価をしてもらいたかったから。そうなんです、このビッグなゲストとは…












はいこのお方。レストランオカモトの岡本さんでーす!ただいま移転準備中で土日でもお時間があるため、来ていただきました!僭越ながらハンバーグを食べてもらい(ごめん、写真ないねん。すっかり忘れてたYO!)「おいしい☆」をいただきましたよ〜ん。「なんかオカンのハンバーグに似てますわあ」だって。これ喜んでええんかな?

この後、とーちゃんのダンスが飛び出し(写真はあるけど自粛)、またまた深夜まで飲んでしまい、ただいま二日酔い。。。ホントは今日、九条のお店に行こうという予定でしたがいまのところ「やめとこ」ムードがむんむんです。しかし岡本さんにハンバーグのお墨付きをいただいたので今後もこれだけはやらしいくらい自慢するで。「岡本さんのお母さんが作るハンバーグの味に似てるんやで〜」・・・やっぱりビミョーやな、この自慢。