十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

小林でもなく宝田でもなく。

おはようございま〜す。木曜日の今朝はめちゃめちゃええ天気!我が家は風の通りがいいので、窓を全開するだけで相当涼しいのですが、6月になってもなかなか全開するほど暑くはなく、「変な気候やなあ」と言うてましたが今日はキタね。夏日やね。ようやく窓全開で風鈴のジョージが張り切る日となるでしょう。こうなると夏休みが待ち遠しくなるんだな〜♪高知に行くのがリアルになってくるんだな〜♪楽しみ☆












さて昨夜は、とーちゃんがお友だちの団長(ワインのインポーターさんね)と少しだけ会う約束をしていて、マルケ料理のお店へ行っていたので私はひとりで晩ご飯。そうさ、もやし炒めと買ってきたたこ焼きさ。これはこれで至福のひとときを楽しんでいたら、意外に早くとーちゃんが帰ってきた。ほろ酔いのおっさんはゴキゲンでいつも以上にぺちゃくちゃしゃべり、「なあなあ土曜日、ボク何着て行ったらいいんさあ」とこれまで何度も繰り返してきた話をする。またかい。














覚えてますかね、皆さん。私たち今週の土曜日に「アキラのライブ」に行くのです。アキラですよ。旭(小林)ではなく、明(宝田)ではなく、聡(寺尾)ですよ。皆さん。ビルボードで行われる言わば「大人」のライブに、とーちゃんは「何を着て行くか」とずっと悩み、アキラだけに「ジャケット着ていかなあかんのちゃうか」とか「もしステージに上げられて一緒に歌うことになったらどないしょー」とか「キミは素敵だから歌手にならないかとスカウトされたらどないしょー」とかずっと言うてましてね。ええ、もう、付き合いきれんのですわ。なので「わかったから、もうアロハでええやん」と落ち着かせました。ええ、皆さんご存知のあの金魚のアロハです。














「え〜〜っ、そんな格好でアキラに失礼になれへんのぉ?」とぶちぶち言うてましたけど、私的には一番何とかおしゃれに見えるし、いいと思うんだよなあ。アキラの夏のハバナの歌っぽいしさ(金魚やけど)。「で、かーちゃんは何着て行くんさ」と言うので、私は一張羅のオレンジのワンピースやがなと言うと「ふーん」と興味ない様子。しかし待てよ、あのワンピースって冬ものかな?生地は薄いけどこの時期に着たら暑いかな?むむ?












 ←これはとーちゃんの足に付いたサイゾーの足型。見えるかな?
わわ、どうしよ。ライブは土曜日。服買いに行く時間はないけど、我が社は北堀江やから近所にブチック(って言わないね!)もたくさんあるしな。昼休みとかにちょっと寄って服探してみようかな。だってアキラに会えるんだもんね〜♡とーちゃんは金魚のアロハやけどね、私はそうはいかんからね〜。アキラっぽい服探してみようっと!ハバナ〜☆