十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

女子的アキラレポート。

アキラ、行ってきましたよー。なんだかんだと言うてたとーちゃんは急に仕事が入ってしまい、リカルド嫁の同僚N(デダイナー)と一緒に行ってきました。まずね、ビルボードという場所について説明しときますね。私はビルボードに勤める先輩にチケットをお願いしたのですが、まず開演の1時間前には来なさいと言われまして15:20にはビルボード大阪前へ。受付のお姉さんにチケットを渡すと整理番号券がもらえ、その順番に並びます。で、並んだ順から中に案内され、好きな席を選べるというシステムなんですなあ。その席もテーブル席で、ステージ前は4人席がずらりと並んでる。なので













ステージ中央の前から2つめのテーブルを選択。一番前のテーブルはすでにほぼ埋まってましたが、一番前より2番目くらいの方がよく見えるし視線も来やすい。普通のホールでは5〜8列目くらいが一番いいって言うもんね♪なのでいい席をゲットでき、安心してビールをgkgk☆料理も頼んで、開演までの時間を酒と料理で楽しみます。おっとな〜!












アキラのライブがはじまると、ビックリしたのが女性ファンの多さ。「キャー♡」な感じなわけですよ、特に私たちの席の周りのお姉さまたちは。アキラが入って来るなり「あら♡(肌が)よう焼けてはる」とチェックが入る、アキラがドラマの話をすると「録画してきたよ〜♡」と返す、「子どもの頃から憧れていた歌をやっと歌えるようになりました」とアキラが言うと「うんうん、枯れ葉やね♪」と先読みするなどとにかくすごい!そんなお姉さまに圧倒されながらもライブを楽しみました。ちなみに洋楽のカバー曲ばかりで、ダイアナロス、ナッキンコール、フランクシナトラといった名曲のオンパレードで日本語曲は最後の1曲だけ。ルビーもシャドーもハバナもやらんかったけど、これはこれで良かった♡アキラの歌声は健在でした。












約1時間半のライブが終わり、私たちは地下の飲屋街でちょっと飲み直すことに。いやもうね、どちらからともなく反省ですよ。「私らはあのトキメク気持ちをどこに置いてきたのか」と!「こんなことでいいのか」と!「おねえさまたちの方がエラいやないか」と!反省しきり。若い頃に恋いこがれ、夢中になったアーティストを思い出しながら、このままじゃいかんと奮起してました。だからってすぐに東方神起にいくわけじゃないからね、アオコ。













ということで、女子的にも楽しめたアキラのライブでした。約20年前にチューボーの私が「大人やわあ♡」と憧れたアキラに、生で会えるなんて不思議なもんですね。そうそう、ホールでチケットを手配してくれた先輩のビルちんに会えたのでお礼を言いつつ「7月のParis Matchも頼む♡」とお願いしましたよん。ビルボード、いいもんね♪