十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

広島出発の前に。

今日はこれから広島行きですが、時間はいつも通りの出発でいいのでちょこっとブログ更新します。とはいえ、会社に行って夜に飲んでるだけの平凡な生活ですから、特筆すべきネタはありません。昨夜もとーちゃんと泡盛を飲みながらリンカーンを見て笑い、ぐだぐだと会話してるだけでした。まああえて言うと、私が「帰りは時間によったら直帰でけへんと思うわ」と言うと、「アホやな。そんなん適当に電話して、まっすぐ帰ってきたらええんよ」と言うので「ウソつくってこと?」と返すと「違う。ウソやない。方便っちゅうんや」と(真顔で)言うてました。あきれるくらい相変わらずちんまいおっさんです。













さて、そんなくだらない会話のアテはこちらのウニクラゲ。先日クロポンがカムバックしたときに、うちの母が持たせてくれたオマケです。「いや〜、やっぱりウニクラゲは高島屋だね♪うひょうひょ」ととーちゃんはうれしそうに毎日ちょこっとずつ(ケチやからね)いただいてます。友人のいきからは沖縄土産に鰹の塩辛をもらってるし、高知産の飯盗もあるし、我が家のアテは内臓だらけ。まさにとーちゃんのパラダイス状態ですね。広島で何か内臓のアテでも見つけたら買ってこようかしらん。広島って牡蠣と広島焼きと紅葉まんじゅう意外に何かあるのかな?時間があれば覗いてみま〜す。