十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

最後の生レバ。

昨日は珍しく、私を含め女子4名での「肉の会」でした。ほれ、生レバが食べられなくなるというバカバカしいこの事態に、「最後に食べておこう」となったわけですね。昨夜は同じ動機で焼き肉屋に行かれた方も多かったのではないでしょうか?今回の発起人はうちのデザイナー女子S(飼い猫がオスと思っていたら実はメスと発覚した!)で、「肉食べときましょうよ、最後ですから」と予約してくれて、リカルド嫁のデダイナーN、そしてうちのクライアントでもあるS.A女子が参戦。S.Aさんは30歳くらいのうら若き女性ですが、最近鳩が家に巣を作り、その掃除を自分でしたことから変な病にかかってしまったらしい。「熱が出て、ぶつぶつも出来てきましたw」と言ってましたが、肉は食えると。エラいね!














ひそかに「生レバはもう売り切れてるんじゃないか」と思っていましたが、ありました!ホレホレ生レバや〜☆「サイコー」「しあわせ♡」「たまらん!」と言いながらがっつく女子4名。このお店はSの家の近くなのですが、レストランかカフェのような店の作りで、おねえちゃんが皆さんとても美人。「あのね、あの男性のオーナーが俳優さんらしいですよ」とSのプチ情報に「へ〜」。だからお姉ちゃんたちもべっぴんなのかな。













次はネギ塩タン。ハンパじゃないほどのネギの盛り用。「ネギが落ちると煙が立つので、気をつけてくださいね」とおねえちゃんに言われ、そろりそろりとタンとネギを滑らせて網へ。それでも落ちるわ!ネギ!!仕方ないのでもうもうと煙をたてながらも「うめー」「うめー」といただきました。くるりと巻いてね、片面焼きでね。














こちらは韓国海苔巻きのキンパ。写真はありませんがキムチやナムルなどもいただきました。サイドメニューも充実してていいね♪













鳩にやられたS.Aさんは小指の骨折もしていて、その主治医が意外とヤングでイケメンさんならしい。「で、その後どうですか、進展は?」と聞くと、「ないですよ〜。だいたいキッカケがないじゃないですか」と言うので、「だから〜、最後の日に“これでもう、会えなくなるんですか?”って一言ぽそっと言うたらよろしんやん♡」「いやいやそんなん無理〜!」「じゃあ包帯にケータイの番号こそっと買いとくとか?」などとやいやい。かつて憧れの人をラブレターでゲットしたことのあるSは、「ラブレターも結構いけるもんですよ」と言うてましたけどね、どうなんでしょうね。













最後にミスジとカルビでゴールへ。あー、おんちかった♪しかしたまには女子だけで飲み食いせないけませんな。とーちゃんとじゃ恋バナもくそもありませんからね。しかし生レバはもうホントに食べられなくなるのかしら。いろんな説があるようですけどね。あー、まだまだ食べたい、生レバカムバ〜ック!!