十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

切っても又吉。

昨日は午前中から会社に行き、少し片付けを済ませて2時前には会社を出て美容院へ。すっかり又吉などうしようにもない髪型をどげんとせんといかんのでカットすることにしました。「短くしましょうか」と言われて、「うん、かまへんで」と一任。そして、













バッサリ。すんごい短いボブみたいな感じですね。今まではくくらないと収まらんかったので、そのままでいられるだけですんごいラク。何より頭が軽い♪すっかりかわいくなって(え?)ゴキゲンさんでバーゲンに立ち寄り、少し買い物をして帰りました〜。ウホウホ♡














晩ご飯は夏の恒例、ガーデン(というただのベランダ)オープンです!買って来た惣菜をチンして並べ、まずは軽く缶チューハイで乾杯。風が通ってほんとに気持ちいい。これだけでプチストレス解消になるね。え?ストレスなんかあるんかって?












ストレスだらけのお方はこちら。「おいおい、なんやなんや自分らだけおいしいもんいっぱい食いやがってよぅ」な感じでぶーぶー。仲間はずれな感じがイヤなんでしょうね。なので













椅子を持ってきて乗せてやると落ち着きました。犬なのに仲間に入りたいようです。でもねサイゾー、そこに座れたからってごちそうにありつけるワケではないんだよ。うふふ。よりもどかしくなるんだよ。ふふっ。












お酒はとーちゃんの予告どおりの赤ワイン。暑い部屋での赤ワインは苦手ですが、ここなら涼しくてちょうどいい♪気持よくって美味しくってすっかりゴキゲンでいたのに、「かーちゃんあれやな、切っても又吉やな」にカチン。おい、おら、何ちゅうたコラ。













と、やいやい言い合いながら夜が更けていきました。この後新入りの泡盛にチェンジしてさらに酔っぱらい、買って来たばかりの服のファッションショーに。ちょっと派手目の柄シャツを買ったんやけど、とーちゃんがやたら気に入り、「それいい!かわいい!僕も欲しい!!」と駄々をこね、着させてあげると「いいなあ女性もんは♡」とオカマちゃんのような発言。でもこのシャツ、確かにかわいいのでそのうちお披露目しますね♪「短くても又吉」も同時公開になるか??え、見たくないって??