十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

日曜日の当たりと残念。

この日曜日はいつものカジュアルなイタリアンに行ってきました〜。月に一度くらいの割合でこのお店に来ているので、食べるメニューが定着してきているのが玉にキズ。とーちゃんは絶対生ハム食べるし、私はカプレーゼ食べたいし、ってなると展開に限界があるんだよね。てな贅沢な悩みを抱えつつ、ひとまず












プロセッコで乾杯☆くぅ〜〜、泡もんは空きっ腹にしみるねえ〜♪トマトもモッツアレラもちょうどええわあ♡と私がぱくついている間、とーちゃんは生ハムをせっせと食べてました。「僕は最近、ハモンイベリコの方が好きなことに気づいたわ」と言うてましたけどね。













とここで新メニュー投入。脱マンネリを図るために選んだのは「天使のエビと玉ねぎのフリッター」です。ほら、ワタスえび好きやん?レモンを絞ってシンプルにいただく感じで、とてもおいしかった☆セレクト成功!カレーのスパイスをほんのり効かせてあって、食欲をそそるぅ〜。














最後のパスタもいつも頼まない新メニューに挑戦してみました。メニューには「大和茄子とバジルとトマトソースのパスタ」って書いてあってね、私が想像したのは細かく切った茄子にバジルソースとトマトソースを絡めたイメージやってんけど、これは違った。ベースはトマトソース、ソテーした茄子がどんと乗っかって、バジルの葉っぱを添えてるだけ。これは残念。もういっちょ踏み込んで欲しかったなあ〜。(←何様?)













もういっちょ残念だったのがこちらのワイン。とーちゃん持ち込みの赤ですが、「むむ、渋い、苦い」がずっと続いて飲みきれませんでした。とーちゃんも「うーん、これはちょっとしんどいな」と断念。ま、好き嫌いがあるからね、私たちには合わなかったということで。勉強勉強!















その後、店を出てユニクロで買い物(またとーちゃんのポロシャツを買ったので、そのうちスノーホワイトブランドに新着がお目見えするでしょうw)して、大丸の無印にも立ち寄り、カラオケにも行かずにかわいく帰宅。そんなにお腹も空いてないので、片付けを済ませてからまたまたガーデンで飲みました。いい天気やけど風が強くて爽やか〜♪













今週は金曜の夜に友人のいきが遊びに来てくれるし、日曜はパリスマッチのライブ、さらに21日は東京の友人がやってきてワイン会の予定です。うひょひょ、楽しみ☆いよいよ夏本番で楽しいお誘いが続いてうれしいね〜。比例して仕事も詰まってきてますが、休みを確保するためにもがんばるで☆まだまだ火曜日、気合いれていきましょか〜!