十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

はしゃぎ過ぎワイン会。

おはようございます。いつの間にか火曜日ですね。いやいや昨日、どうも調子が悪くて「重い」「ダルい」「気分悪い」な感じで、それでも昼前には会社に行って仕事して帰りました。おかいさん(大阪ではお粥のことをこう言う)を晩ご飯に食べて10時前にはおとなしく就寝。今も重くてダルい感じは残っていますが、病院に行くほどでもないしな〜。夏バテなんですかね、これ。













さて、日曜日に時間を巻き戻しましょう。よーすと団長を囲んでの持ち寄りワイン会を、いつも通っているカジュアルなイタリアンで開催しました。結局集まったのは男女合わせて10名(後に1人乱入)で、ワインも10本。しかし最初の乾杯用プロセッコ3本をお店で頼んだので、最終的に11人で13本という換算になりますね。ま、皆さん強者ですから。














宴のはじまりはこんな感じ。着席したばかりでやいやいと話し合っていますが、料理頼んだりしやんと。あ、次のワインの用意もしとかんと!













ワインに詳しいイナーダ氏が揃ったワインを見渡して、開ける順番=飲んでいく順番を組み立ててくれます。なんて素敵☆グラスが空いたら「次どうぞ」とサーブしてくれはるんですよ。すっかり甘えさせてもらって、しっかりいただきました♡えへ。














ワイワイと食べて飲んでの白タイム。













だいぶ酔っ払ってきた赤タイム。まあこのくらいの時間帯になると、席も好き好きに移動して完全やりたい放題。後半の料理は残っている赤のラインナップから「どれが合うか」をホテルマンのジュンさんがセレクトしてくれまして、軽めのパスタとサルシッチャをいただきました〜。素敵☆皆さんダンディで素敵だわ♡それに比べて、一歩も立たずにただただ飲んでしゃべっている我が家のおっさん。。。どやさ。














第一次宴を終えて、カラオケへ一堂移動。酔っぱらいがケラケラとやかましく心斎橋を渡り歩き、いつものカラオケへ到着しました。運良く空いていてすぐに入れてよかった。もうここでの写真はあまり見せられるようなものではないので割愛しますが、歌って踊っての大騒ぎです。ええ、想像どおりの。













想像どおりといえばこちらも。暗くてよくわかりませんが、呑兵衛さんの気絶タイムです。まあやってくれますね。期待を裏切らないね。みんながやいやい歌って踊ってやかましい中ですよ、これ。すごいなあ呑ちゃん。さすが☆














私たちはサイゾーのホテル時間があるのでカラオケを出て帰宅。よーすは東京へ帰り、4人ほどは福島のスペインバルへ行くなど、それぞれ解散となりました。いやー楽しかった。はしゃぎすぎたとーちゃんは、帰ってすぐにバタンキュー。サイゾーもこんな感じで疲れて寝てました。楽しいのはあっという間に過ぎていくけど、またみんなで再会できるしね♪しかしワシのこのしんどさは遊びすぎの反動か?単なる飲み過ぎ?え?