十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

叱られて。〜44歳、夏〜

いよいよ夏休みが近づいてきました〜。いつもいつも休みの発表が遅い我が社ですが、先日ようやく発表され、なんと8月11日(土)〜19日(日)の9日間!!キター♡ロングバケーション♪むふふ、ゆっくりいっぱい遊べそう☆ということで例年の高知行きは、12日の早朝から16日までの5日くらいになりそうです。えへへ〜、いつものようにラーメン食べたり川で遊んだりするで〜。ああ、待ち遠しい。待ち遠しいけど、待ち遠しいと思っているいまのこのときが大好き♡と、そんなこんなでうちの母に休みの報告メールをしたところ、思わぬ返事が返ってきましてですね‥












お供えについてのやりとりの後、
「調子は戻ったん?いろいろ予定を入れんとゆっくり過ごすことはでけへんの?もうええ年やで」
と書かれてました。ひ、ひどい。キビシー。静かに怒ってる口調がビシバシ伝わってくるわ。ワタス44歳、まだお母さんに怒られてます。。。。しゅん。












そんな母と妹のアオコもこの度、高知行き前半は同じ旅程となりそうで、にぎやかに楽しめそうです。カツオも鰻も豆腐も待っとけよ〜!えへへ、お母さんに怒られないように、ちゃんと準備せなね。その前に仕事終わらせなね。はい、ちゃんとします。。。