十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

寄る年波な結婚記念日らしい過ごし方。

おはようございます。火曜日ですね。昨夜のなでしこを見ていた人も多かったのではないですか?私は事前にきちんと風呂に入り、クーラーの効いた寝室で小さなテレビを付けてスタンバイしましたが、ソッコー寝ました。えへへ。朝方目を覚ましましたがとーちゃんの「なでしこ勝った!」という一言を聞き、またまたスコンと寝ました。てへへ。寄る年波っていうんですかね、こういうの。しかしすごいね、なでしこ!おめでとう!!男子も続け〜〜っ☆













さて日曜日の「結婚記念日らしい過ごし方」ですが、私たちの選択は「昼焼肉」でした。子供の頃から通っているミナミの焼肉屋に行き、昼ルービーと肉で幸せなひととき。涼しいし、店内の空間は広くて心地いいし、言うことなし!これもひとつの節電スタイルと言ってほしいねw













しかもあったんだよ、ユッケが☆例のバカバカしい生レバ騒動で、店からユッケまで消えたとウワサに聞いてましたが、これはあるとこにあるんだね。ほっ。ややお高めですが奮発していただきました。ウンマイの〜♡













私はナムルとユッケとネギのせ塩たんでゴージャスなスタート。とーちゃんは白センマイに焼きギモで地味にスタートを切っていました。ここでお互いの領域を侵さないのが私たちの主義。好きなもんをそれぞれに食べる、それでいいのだ。














ハラミは香味野菜を合わせて女子的にエレガントに。うふふ、これもおいしかったなあ♪「やっぱり昼ビールに昼肉て、最高級の幸福感やな」「うんうん」と2人して喜んでいました。おまけに一週間後の高知行きの話をしながら「ああ、今が幸せのピークや」と嘆いていました。とーちゃんはつい生き急いでしまうんだね。性分なんだね。













「あんた〜、最後の冷麺があるんやから考えて食べや〜」というコーチングを受けていたにもかかわらず、ついいろいろなものを食べ過ぎてしまい、最後の冷麺は痛恨のミニサイズ。過去妹たちとともにこの冷麺を愛し、この冷麺とともに歩んできたと言っても過言ではないのに、まさかの「ミニ」とは情けない。しかしもうお腹キンキンで入らなかったんだよ。これもまた寄る年波ですかいな。さて、こうして限界まで食べた私たちがこの店を出て向かった先とは‥‥‥。残念、今日はもう時間切れですね。それではまた次回に!(引っ張るで〜w)