十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おっとな〜☆な結婚記念日の過ごし方。

焼肉屋を出まして、一目散に向かった先はミナミのバー。「since1958」と書かれたとーちゃんと同じ年生まれのお店です。「確か4時半頃から開いてたよね」と言いながら扉を開けましたが、実は開店は18時かららしい。それでも「いいですよ、どうぞ」と迎えてもらいました。ラッキー♬












ここでの写真はソフトバンクの電波が入らないため(おい!)、インスタではなくiPhoneのカメラで撮ったものになります。まずは私はジョニーウォーカーのロック、とーちゃんはアードベッグのロックをオーダー。おっとな〜☆ミナミのど真ん中とは思えないほど静かで涼しい空間に、リゾートに来てるような気分に。やっぱりバーはいいなあ♡











次に私が選んだのは、ジム・ビーム社のバーボン飲み比べというやつ。以前家でも飲んでいたブッカーズをはじめとする4種を、小さなグラスに入れてもらって違いを楽しむわけですね。おもしろいやん♪












まずは香りの違いを確認します。クンクンとかいでみると、やっぱりそれぞれ違うのがわかる。その後はストレートをちびちび飲んでましたがやっぱりキツイので、小さい氷を足してもらってロックでいただきました。氷が溶けてくる頃には、なんでもええわいな感じでグビグビ。まあ小さいグラスなのでちょっとだけやけどね。













最後に私がいただいたのが、以前物議を醸したマティーニです。「オリーブはいつ食べるのか?」という問いに「好きなようにしたらええ」という教えを受けまして、はい、好きなようにさせていただきました。ただ最初の一口は、そのままのお酒をいただくのがたしなみですからね。後はオリーブを噛りながら、その塩気とキリッと引き締まるマティーニを味わいました。おっとな〜☆こうして食べて飲んで過ごした結婚記念日、なかなか充実してましたね。さーて、来年はどうなるのでしょうか。結婚記念日を無事に迎えられるのでしょうか。てへへ♪










本日のおまけ【そして犬は‥?】


その後サイゾーを引き取り、またまたリカルドで少しだけ飲んだんですけどね、犬もお疲れなんでしょうか。こんな姿に。



おじいちゃんみたいに寝てました。てかそれ、ワシのカバンの上や!こりゃ、どきなはれ〜〜!!