十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

最後の夏休み。

とうとう日曜日になってしまいました。夏休みも今日で終わり。。。。うぅ、切ないなあ。一週間前の今頃は、寝坊して高知に向かってたんやなあと思うとあっという間のような、長かったような。。。はあ。昨日の土曜日は昼から実家に一人で行ってきたのですが、雨と雷よ。すごかったね。ちょうど実家の手前で雨と雷がひどくなったのでピーク時は家の中だったのですが、一瞬停電したしね。実家では妹のクローバーが来てくれていて、また「ほれ」と東方神起のCDを渡され、帰りのクルマで聞いてみてんけど、まあ不思議なことにほとんどの曲分かる。知ってる。聞いたことある。あの泊まりでの洗脳の会で、いかに洗脳されていたのかがよくわかりました。ジワジワ来るわ、洗脳パワー☆。













さて、夏休み最後のお楽しみといえば、毎年恒例の盆踊りです。うちの近所のグラウンドで金・土の2日間行われておりまして、そもそも金曜日は行かないつもりでした。「踊るのは土曜だけでいいよ」ととーちゃんに宣言していたのですが、ベランダで飲んでいるうちにダンサーの血がウズウズ。「やっぱ、ちょっとだけ」となりまして、最後の河内音頭だけ踊りに行きました。現地では知り合いの方々と合流し、その後リカルドでの飲みになり、遅くまで飲んでしもうたYO!ワシ、元気や☆












昨日は実家から帰った後、ハンバーグを作りました〜♪いつものことながら、そして我ながらおいすぃ☆田舎から帰ると、ちょっと肉食べたくなるもんね。おほほ。












ワインはロゼでね。ま、ワイン類は高知にもたんまり持って行ってたから、飢えていたわけではないんだけども。おほほ。












テレビは「思い出のメロディー」を見てたんですけどね、さすが1950年代生まれのとーちゃんは昔の歌をよく知ってる。紅白見るよりこっちの方がもう年代的にマッチしてきてるんちゃうかw 私が聞いたことのないような昭和30年代の歌をほぼ歌えていました。で、まあ、このこまどり姉妹さんも出られてたんですけど、まあ、その、あの。













9時頃まで昔の歌と酒とハンバーグを堪能し、「ほな、いっちょ行ってくるわ」と私だけ行って来ました、盆踊り。昨日は同僚デダイナーNも一緒で、ブンブンとラストの河内音頭を踊っていたら、とーちゃんがいつもお世話になっている居酒屋江戸幸の大将発見!一緒に踊って楽しませてもらいました。さあこれで夏も終わり。楽しみにしていたことが全部終わってしまって切ないわあ。そろそろ次のお楽しみを作っとかんとね。さあ次は何しましょうかね〜?