十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高知の名残、母の愛。

この土曜日に雨の中、実家に帰った理由がお土産の渡し合いでした。私が高知の親戚の方々から預かってきたものをお母さんたちに渡すこと、そしてお母さんが高知土産に買って来てくれたものをいただくことが一番の目的。まあ居る間のほとんどは妹を交えてあーだこーだと取り留めもなくしゃべっていたのですが(東方神起を隙あらば私に見せようという、洗脳活動を密かに進行していた模様ではあるものの)、楽しく過ごして帰りました。で、その遠慮無くいただいてきた高知土産がこちら。












うーなーぎー!!キタよ、いつもの肉厚うなぎ。今年は全国的にうなぎが高騰していてなかなか食べる機会がありませんが、これだけは何があっても食べたい。高知のこのうなぎも例に漏れずいつもより高かったそうですが、母の愛で買ってくれました。うれすぃ♡そしておいすぃ♡日曜日にさっそくいただき、「うめーうめー」と2人でペロリ。あ〜おんちかった♪(←関西限定)休み明けからさっそくヘヴィな仕事も、これで頑張れそうです。それでは行ってきまっさ!やるで〜☆