十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

思わぬ人からのメッセージ。

さて、その「アンパンマン列車」についてのツイッターでの出来事なんですけどね。こんなことがありました。













 (再掲)

「これに乗って高知に行ってしまいたい」と写真とともにつぶやいたところ、友人Kから「あらあらカワイイ!!メーテルよりずっといい!」とコメントが来ました。確か東京の方にはメーテル列車があるらしいんですよね。そこで私が「アンパンマンは強いわ」と書いたわけです。キャラクターとしての応用力の広さ、見た目のインパクト、まあいろんな意味での「強さ」なんですけどね。すると、












 (写真に意味ナシ)

なんとなんと、かのメーテルさんからメッセージが。
「列車でお別れの哀切を演出できるのは私だけよ、鉄郎。アンパンマンなんてバイバイキ〜ンって飛んでくだけじゃない… 」
やって。すんご〜い。メーテルアンパンマンにジェラってる〜〜〜?しかもメーテルからコメントもらえるなんてうれすぃ〜〜〜♡としばし喜んだものの、ん?待てよ?












 (写真はまったく意味ナシ)

メーテル、ちょっといいかな。
「お別れの哀切」は「挨拶」のことやんね。それにねメーテル、「バイバイキーン」って飛んでいくのは、アンパンマンじゃなくてバイキンマンや。結構この短い間に間違ってるよね。メッセージはめっちゃうれしかったけど、しっかり者のメーテルやのにまさかのミステイクしてるよね。クククっw いやあでも楽しかったしうれしかったわ♡このやりとりのおかげで、1時間ほどのマリンライナーも楽しく過ごせました♪ホンマ、人生なにが起こるかわからんもんやね。うんうん。








【追記】

とーちゃんから物言いが入りました。
「お別れの哀切って正しいやろ」らしいです。。。メーテル、すまん!