十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

我が家の2万人ライブ。

久しぶりの更新です!すみません。。。最近(というかいつも?)朝が起きられなくってね。気がついたら8時回っていること多し。。。あきませんな、こんなことでは。ということで今回は日曜の出来事を振り返りたいと思います。久しぶりに行ってきましたよ、九条のお母さんのお店へ☆














いつもいただくチューハイは、この状態で300円。レモン味のついたこの布引ソーダで焼酎を割るためなんとも飲みやすくクイクイいける☆ああ、幸せ♡ここのお母さんは私のことを「高知のお姉さん」と認識してくださっているんですね。いいんだよ、高知生まれではないけど、身体の半分高知の血やき♪















今回はカウンターの奥しか空いてなかったのですが、この場所がお母さんの動きがよく見えていい!なので「あ、マグロやマグロ」と早く気づき、ショーケースに入る前にゲットできました。これもおいしかったなあ。。。














さらに今回はピーマンのお浸し風、ポテトサラダもアテにしました。このポテサラは野菜が少ない系でとーちゃんの好み。「これおいしいわあ。ええわあ」とウホウホしながら食べてました。そんなとーちゃんが「あのさ、ボク思うねんけど」「うん」「ボクらがこうして飲んで食べてるところをライブにするんよ。観客を招いてさ」「は?」「想像してみ、この前に2万人いるわけ。僕らの話を聞きにきてるわけ」「なんでまた」「面白いやん♪」やて。2万人て、どんなビッグアーティスト級やねん!?














私たちの酔っぱらい会話はブログで再現できないくらい「つまらない」話ですが、いうて関西人のノリだけはきっちり守らせてもうてます。だからとーちゃんがいつも言う「ボクってかっこいいやん?」的なボケについてもしっかり突っ込む、あるいはスルーするし、会話のテンポも早い。けど、2万人に見てもらうほどおもろないで。「いや、自分で言うのもなんやけど、面白いよ。絶対ウケるって」やて。アンタ、どこにそんな自信があるんだい???














ちょっと想像してみよう。何もないステージにテーブルと椅子が2脚。奥にはいろんなお酒と氷とお水。テーブルには簡単なアテを数品。そこで私たちがただしゃべってるライブ。BGMはいつもの何が飛び出すかわからんシャッフル。銭形平次がかかれば大川橋蔵トークになり、ダンスナンバーになればとーちゃんが踊りだし、ルパンがかかれば(とーちゃんの話を一切聞かずに)聞き惚れる私。。。。そして脈略なく歴史の話やお笑いの歴史、時事問題について飛び出す展開・・・・・・うーむ、やっぱりそないおもろないで、とーちゃん。