十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

漫画カメラを使ってみました。

おはようございます。土曜日です。いや〜〜今週は忙しかったなあ。毎週言うてますけど、今週はまともにとーちゃんと晩ご飯食べてないんちゃうか?なんだかんだで帰るのが毎日遅くて、木曜は久々の深夜コースでしたからねぇ。もう若ないというのにヤングたちと一緒にやってもうたわ。ということで、みなさんにお伝えできるような素敵なワインも晩ご飯もなく、大したネタはございません。ただ、仕事の合間に同僚に教えてもらって、我がiPhoneios6にアップグレードしたの。古い箱の中に最新の中身を入れて、iPhone5並のレベルに引き上げたと思ってもらったらいいかしら。音声認識のsiriができたり、今まで使えなかったアプリが入れられるようになったり、スピードが早くなったりと恩恵はいろいろ。唯一失ったのはLINEの履歴でしたが、これはもう諦めました。買ったスタンプは取り返せたしヨシとしよう。そんな中、ぜひやってみたかったのが、














この漫画カメラ。私たちiPhone4ではできなかった(確か4S以上)アプリですが、さっそくダウンロードしてみました。どんな被写体もこんな風に漫画タッチにしてくれるカメラなんですよ。おもしろいでしょ?ちなみにこの文字やあしらいは、いくつかある中から選べる仕組みになっています。よし、試しはOK!これで撮ってみたい相手がいるんだよね〜。うしし。














はい、この御方、同僚のコピーライターNくんです。彼はラーメン大好き、インスタントも大好き、なのに「ボクは100%健康体です」という人なんですけどね、彼がカップ麺を食べているところをぜひこのアプリで撮ってみたい!と思い、お願いしたら快諾してくれました。「どんな感じがいいですか?」と協力体制も万全。視線はここ、表情はこんなん、とオーダーしながら撮りまして…













いいねえ〜〜〜♪













カッケ〜♪ヒュ〜〜〜☆望みどおりのいい写真ができました。協力サンクス、Nくん。周囲のスタッフから「今度はサイゾーを撮ってみてくださいよ」と言われ、家に帰ってからトライしてみたのですが、これがまた・・・・・













真っ黒やがなサイゾー。多分黒い部分を塗りつぶすようになってるんやろうね、何撮ってるんだかわからんものになってしまった。黒い犬ソンやがな。。。うーむ。今度は正面から狙ってみますが、難しそうやなあ〜。てなことでクロポンが新しく生まれ変わってかなり満足しています。またおもしろアプリを見つけたら紹介しますね。ほなほな今日も仕事へ。あ〜〜〜、まともに土日休みたいわあ。ブ〜!