十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

亜土ちゃんな犬。

いけません、突然風邪をひきました。日曜はとてもおとなしく過ごしていたというのに、昨日の朝から具合がおかしい。まず頭が痛い、身体のふしぶしが痛くて重い、喉も違和感、お腹もちょっと…な感じだったので近所の病院に行きました。ウィルス性のものらしく、お腹を触られたらごっつ痛かったわ。「これから熱が出ますから気をつけて」と言われましたけど、やらなあかんことがあるのでそのまま会社へ。熱が出てるHOTな感じでしたけど、計ったら「ひえー」てなるの嫌なのでほっといたら薬が効いたのか少しマシに。しかし油断したな。こんなところで風邪ひく予定はなかってんけどな。チッ!












ということで、風邪の私を労ってとーちゃんが大根を炊いてくれました。味がしゅんでおいすぃ☆やさしい味や。こうして食べて飲んで(え?)いたら、サイゾーがやたら私のカバンを覗いてクンクンしてる。「これ、やめぃ」と怒ってもしつこく覗きこんでクンクン。なんや?と思ったら、そうか!と思い出した。ボスからもらったものが入ってたんや〜。














はい、サイゾーが気になってたのはこのお洋服。ボスの家のダックスくんには合わなくなったらしくていただきましたの。サイゾーに着せてみたらサイズはぴったり。気になるお腹まわりも大丈夫。このままでもちゃんとシッコできるようになってるんですよ〜。よくできてるよねえ。













しかし本人的には気になるらしく、ブーブー文句を言って「気に入らん」ならしい。「サイゾー、かわいいよ」と言うと一瞬「そうか?」な顔をしますが、やっぱりイヤやと。うっさいな〜。足の長さもなんとか足りているようだったので、確認後すぐに脱がせました。しかしこの服1万円以上するらしい。ひえ〜〜!とーちゃんに1万円以上する服なんてもう長いこと買うてないで。せっかくなのでお正月用に置いときましょうか。しかし私にはこの姿、亜土ちゃんにしか見えへんねんけどなあ。。。え?古い?