十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

一週間のこぼればなし。

おはようございます。12月最初の日曜日です。はあ。どういうこと?もう12月て!何してたんやろか、この一年。。。昨日スマステを見ていたら今年のヒット商品をランキングで紹介しててんけど、「あれ?これって今年やったっけ」な出来事が多々。覚えてますか?金環日食って今年の5月やったのよ。すんごい前の出来事のような気がするね。まだ振り返るにはちょっと早いけど、今年はたくさんの人と「会った」一年でしたねえ。そして東方神起に堕ちた、大正のお店にもちょくちょく通うようになった、というところが大きなトピックでしょうか。。。うーむ、よく考えるといろいろあったんやね、今年もね。














さて今回は、この一週間の出来事で触れられなかったことをまとめてみます。この写真はちょうど一週間前の日曜日、私広島まで仕事に行っておりました。とあるムービー撮影に立ち会ってきたんですけどね、ほれ、世の中三連休の最終日。帰りの新幹線の指定が取れなくて、「17時ののぞみが広島発になるので、自由席にお並びいただいたら…」と切符売り場のおねえちゃんに言われ、ホームに行ったらまああふれんばかりのすごい人。みんな考えることは同じなんだね。「ああ、もうダメや。絶対大阪まで立って帰らなあかん。最悪や」と思いながら3両ある自由席の一番後ろの車両に並びました。すると、すると、奇跡的に座席ゲット☆Twitterに書いたら「おめでとう!」のコメント多々!!ひゃっほう〜〜〜♪♪♪ちなみにそのあともどんどん人が入ってきて、普通の満員電車のような混雑ぶりでした。あ〜〜座れるってめっちゃ幸せ♡














これは神戸へ打ち合わせに行きがてら立ち寄った天一♡あ〜〜すんごい久しぶりやで〜。こってりウマウマ☆一緒に行った後輩のデザイナーくんに、「あのな、神戸行く前に天一寄るからな、そのつもりで」と前もって計画し(彼にイヤとは言わせないように)してたので完璧です!おほほ。そういえば昔我が家でこってりを持ち帰り、鍋にしたことがあったけどあれおいしかったなあ。久しぶりにやろうやろう!!













こちらはうちのボスからいただいたとーちゃんへの誕生日プレゼント。そう、とーちゃんはこの28日にめでたく54歳になりました。。。。ええ、何もしてないねんけどね。あまりにも何もないから本をプレゼントしましたが、はい、それだけです。この風神雷神さんは海洋堂のフィギュアなんですが、まあおっさん喜んだ。「うひょ♡うれし〜〜!」とずっといじりながらポーズを決めて遊んでましたよ。私にはカイゲンの「か〜ぜひいてまんねん」にしか見えへんねんけど、え?













ということで、普通の日もこうやってなんなと楽しくやっておりました。そろそろ年賀状も用意せないかんし、お歳暮も出さな!なんかまったくそんな雰囲気に追いついてないねんけどな〜〜。せやせや、毎度のことながらおせちのことも考えんと!やらなあかんことが一気に増える師走は何かとせからしいでんなあ〜〜〜。ま、とにかく今日は置いといて、ツイ友さんたちとの忘年会楽しんできます♪盛り上がるに違いないその内容は、また次回に!うふ♡