十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

みかんと焼き肉。そしてトン。

おはようございます。火曜日です。さて今日は、この週末のことを振り返りたいと思いますが、そんな大した話ではおまへんので期待せずになんとなく見てください。で、私は甘いものをほとんど食べないと普段から言うておりますが、果物もほとんど食べません。嫌いではないけどめんどくさいんだな。自ら果物を買うことはほとんどないんだけども、先日いただきもので…












みかん!しかも人気の真穴みかんが我が家に届きました。うちの叔母が送ってくれたのですけどね、真穴みかんは嫌いやないで。てか好きやで。「あんた〜どうせ食べへんねやったら会社に持っていきぃな」ととーちゃんに言われましたけど、イーヤー。この位の量なら会社のみんなに行き渡らないという理由もありますけど、せっかくの真穴、食べたいがな。けけけ。おう、けちくさいとでもなんとでも言いな〜!













「真穴は旨いな、甘ぇな♪」とmgmgしていたら、目の前にいた犬がものすごいガン見してきた。「は?あんたみかんなんか食べたことないで」と言ってもガン見。サイゾーも好き嫌いがあって、昔メロンやいちごをあげたとき、最初だけちょろっと食べて「ペっ」と出しやがったことがありますからね。「どうせ食べへんやろう」と思いながら袋から出してちぎってやると、ペロリと食べた!しかも何度も!結局2袋分完食しましたねえ。犬だっておいしいものはわかるんだねー。うんうん。














さて、日曜日はとーちゃんのお誕生日会を家族で集まってすることになっていましたが、当の本人が体調を崩してダウン。でもせっかくなので、私だけ焼き肉に行って参りました。うちの母と妹たち、義弟、姪っ子甥っ子のいつものメンバーでジュージュー。うひひ、やっぱりおいしいわあ、ここのハラミ。悪いねとーちゃん、ええ思いさせてもらいまっさ☆













焼き肉を食べながら出てくる会話は、はい、東方神起がらみのことばかり。何かと言えばその話題になって、うちの母も呆れておりました。だいたいLINEで妹たちとは常にそういう会話をしているのですが、やはり会ってもしたくなるもんやね。「ねーちゃんユチョンのあの動画見た?」とか「部屋はチュンニバンね(ドラマに出てくるのを使用)」など、まあ何かとそっちの方向へいくいく。ということで、衝動を抑えきれずに…













はい、姉妹3人で行ってきました。カラオケへ♪滅多とないことなのでいいでしょう、たまには。受付のお兄ちゃんに「東方神起のライブがたくさんある部屋にしてください」と妹たちが直談判(そこはものすごいマジ)し、1時間半ほどはじけて楽しみました♪あ〜〜楽しかった。ということであっという間の楽しい週末を過ごせて良かったです。妹たちよ、また行こう!ねーちゃんもいろいろ練習しとくわな☆wkwk♡